見出し画像

安定感 (2024-1-17 vs群馬クレインサンダーズ) (おまけ:エンブレ?エンマコ?係数)

 BREX WIIIIIIN!!

※新人ブレックスファンの観戦日記です
※ボックススコアはこちら


 オールスター明け、まだ沖縄でのお祭り気分が抜けきれない(※わたしの)中でのリーグ戦再開、どうなるかなあと思ったのですが、ブレックスのみんなは素晴らしかったですね〜!!

 インサイド陣が外から決める、決める!公輔さん、グラントは当然のように決めてくるし、アイザックなんてこれまでのシーズン全体で2本だったのに昨日だけで2本も!!オールスターで決めたときに「珍しいもの見れた☺️」と思いましたけど、いやはや開眼しちゃった感じ!?アイザックにスリーまで備わっちゃったら頼もしすぎる〜!!

 DJもキレキレだったし、遠さんも要所のスリー最高だったし、誠司くんは相変わらずダンプカーだし笑、紳司も守備に攻撃にたのもしんじだったし、ひえじまさんもお疲れの中、ステップにスリーにアシストに(チーム最多4本!)とってもよかった!!おみ足は大丈夫かな……?ほんと無理だけはしないでくださいね……

(ところで、個人的に第4Q(バスケットLIVEだと1:58:01あたり)でひえじまさんをエドさんがどついてたのが気になりました!!いつの間にそんな仲良しになったの!?一瞬DJかと思ったけどモリスさんだったんですよね……まこさんが英語話すと思えないから、エドさんも理解できちゃうどころか関西人ばりにツッコミたくなるレベルのオモロコメントした……ってコト!?一体なにを言ったんだ比江島慎……遠さん越しにツッコミを入れるエドさん、そして引きのカメラになっても足バタバタさせて抱腹絶倒を隠しきれないエドさん、ほんとにナイスガイなんだろうな〜〜〜!!)


 辻さんも大好きなひえじまさんの大好きな辻さん(解説の外山さんも実感済み)はハチャメチャにスリー決めてきましたけど、こちらもディフェンスが素晴らしかった!群馬のみなさまにタフショット打たせ続けた!そして入らなかった!

 対照的に、うちはタフショット入りまくりませんでした……?「え、それ入るの!?」って各選手に対して一回ずつは言ったような気がします。みーんな冴えてましたね〜!攻守共に安定感すら感じました!!

 お互いに笛がほしいところでもらえず、また群馬の外国籍の当たりが強くてヒヤヒヤする場面は何度もありましたが、タイムシェアもできたし勝ち切れたし、オールスター明け快勝と言ってもいいのではないでしょうか!お休み挟んで5連勝とはいい感じです!!


 次戦は早速今週末ですね。西地区トップの強豪琉球さん、昨日は名古屋Dさん相手に非常に悔しい負けを喫していて、ホーム戦絶対燃えてくると思うのですが!いつも通りブレックスのバスケットができれば大丈夫だと信じています!!!
 怪我だけ気をつけて、みんながんばれ〜〜!!!

 GO BREX!!




 ここからはおまけ。

 シーズン後半戦に入り、これからの観戦予定について考えなきゃな〜と思っております。
 バスケにハマってから物欲が全然なくなった代わりに、ブレックスとひえじまさんのことだけは際限なく欲求が溢れてきておりましてね。実家の父に「あまりに生き急いでいる」と心配されているようです。笑
 実際、12月から週末ほぼ全部現地してたら年明けからずっとくたばってるんですよね……笑
 現実的に全部は行けないし、行きたいだけ行っても死ぬし、ちゃんと考えて計画的にチケット取ろうねと自分に言い聞かせてます。

 どうしようかなあ。遠征もしたいけど、やっぱりブレアリは行きたいし……日環は遠いけど、対A東京戦は絶対行くべきだし……
 ここからのアウェイは3月の北海道だけにして、基本は関東圏のみにしようかな。ってことは千葉戦三つかな。でも三河戦もいきたいんだよな〜。あとシーズン最終戦の対茨城戦は絶対に行きたい。って、結局結構行くのでは!?笑
 天皇杯もあるね!これは絶対にいかないといけないやつ!(バレンタイン開催である天皇杯セミファイナルのチケットは無事取れました!やったー!)

 あとはAKATSUKI JAPANの試合もある!日曜日は予定があったので、木曜日グアム戦のチケット取りました。初の代表戦現地、めっちゃ楽しみ!!

 今年はパリ五輪もあるし、エンゲル係数ならぬエンジェル係数ならぬエンブレ?エンマコ?係数がすごいことになりそうですが、これは完全に望むところです!!引き続きわたしの働くモチベーションになっていただけますと幸いです!!

 ブレックスならびに比江島ファン一年目、最後まで楽しんで応援させていただきます!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?