見出し画像

紙一重の先(2024-1-20 vs琉球ゴールデンキングス GAME1)

 負けた……

※新人ブレックスファンの自己満観戦日記です
※ボックススコアはこちら

 悔しさを洗っているお米にぶつけながら、「さっさとご飯食べてさっさとお風呂はい……佐々と!?」となりましたわたしです、こんばんは。あまりに悔しくて辛かったので夕飯は好物のうなぎにしました。ブレックスファンの皆様、本当にお疲れ様です。いや〜〜〜〜〜、悔しい!!!


 佐々HCの試合後インタビューを見て、ほんとそうだなあと思いました。

 ついつい最後のプレーについて言及しがちですけど、その前にも反省点はたくさんあって。

 個人的には第3Qの入り方だな……あそこのランは本当にもったいなかった。そりゃあ琉球さんも後半に向けて修正してくるわけだけども、もうちょっと……もうちょっとなんとかできてたらなー!たらればだけどさー!

 あとさー!佐々さんに言われてびっくりしたけど(友達かな?)、比江島さんのスリーのアテンプト2ってなに!?!?アテンプト少なかったら入るものも入らなくない!?!?ご自身のインタビューで相手のディフェンスが素晴らしかったからチャンスがなかった的なことおっしゃってましたけど、もうちょっと打ってもらいたかったよ!?!?!?明日は何卒よろしくお願いできましたら幸いです!!!!!

 あと遠さんも!!!打って!!!!!そりゃあ第3Qのブザービーターは最高だったけど、今日の得点がその2点だけだなんて、寂しくてうさぎがたくさん死んじゃう!!!(突然のうさぎ)うさぎのみならず、わたしも遠さんのスリーなしじゃいられない体になってるので!!!責任取って明日はたくさん決めてくださいお願いします!!!!!


 よかったところもたくさんありました。

 なんといってもグラント・ジェレットさん!!!20得点6リバウンド、本当に体を張って頑張ってくれた。試合後インタビューで「disappointed」って言ったのを聞いてグサリとやられました。頑張ってくれたのに本当にごめん……これだけグラントが輝いてくれた試合、本当に勝ちたかった。明日は勝とうね。

 アイザックも素晴らしかった〜〜!!!今日もスリー決めてくれたよありがとう!!!リバウンドはもちろん、こぼれ球のフォローとか、アイザックのきめ細かい気配りにいつも助けられてます。足は大丈夫かな?しっかりケアして、明日も元気な姿を見せてください!

 誠司くん、足大丈夫でしたか?本日のリバウンドがチーム内2位、アイザックとお揃いの5ということで最高でございました。第4Qかな、一回リバウンドのあとスイカを大事そうに抱え込んだのを見てほっこりしました。緊迫した試合展開で一服の清涼剤でございました。明日もたくさんのスイカ窃盗罪、どうぞよろしくお願いします。

 きしくんのスリーもうれしかったし、紳司のAND1も最高だった。でも二人はもっともっとできると思っているわけですよ!!!仲良く3点ずつもかわいいけど、二人とももっともっと活躍できるってわたしは知っているのでー!!!
 明日も期待してるからね、頑張ってね!!!

 ファールをとってほしいところでとってもらえず、逆にそこ!?みたいなところで吹かれてばかりで、どっちか寄りではなかったのがせめてもの救いだったけど、フラストレーションは溜まる試合だったと思います。
 キングスさんはディフェンスの素晴らしいチームだし、解説さんが「肉弾戦」と言っていた通り、とてもタフな試合でした。明日はさらにハードになるかと思われるので、本当に本当に怪我だけは気をつけて、泥臭く全力でSTRIVEしてもらいたいなと思います。


 以下はバスケットボールのクソにわかが書くたわごとなのでスルーしていただきたいのですけれども。

 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」はブレックスが負けたときにわたしがいつも書くノムさんの名言ですが、今日は正直そこまではっきりとした原因はなかったと思うんですよ。細かいミスはもちろんあっただろうし、最後確実に2点狙いのプレーじゃダメだったのかなとかは思うけど、これまでのブレックスの負け(A東京GAME1、広島GAME1、三遠GAME1、秋田戦、京都GAME2、島根GAME2)と比べたらそこまで「敗因」みたいなものはないと思っていて。
 戦力が互角で、人事を尽くしているのだとしたら、あとはもう気持ちだと思うんです。最後は精神論。
 紙一重の先に行くために必要なのは、きっと『気持ち』。

 だから、明日は絶対勝とうね。何がなんでも絶対勝とうね。ブレックスのみんなとBREXNATIONのみなさまを信じています。
 そして、今シーズン、苦しい悔しいGAME1のあとにはいつもチームを救ってきてくれた伸び盛りのエースにめちゃくちゃ期待してます!!

 GO BREX!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?