見出し画像

PartsLoveRがnoteを始めることにした理由

初めましての方初めまして。
いつもお世話になっている方こんにちは。

この度noteを始めることにした

PartsLoveR

です。
(読みはパーツラヴァーですが、パーツさんでもラバーさんでもお好きに略していただいて構いません。)


PartsLoveRの歴史は数年前に遡ります。

アクセサリー作りを趣味にしていた私は、ひょんなことからアクセサリーパーツを輸入することになりました。
それで、アクセサリーも好きだけど
ハンドメイドも好きだけど、
それよりなにより
パーツが大好き→parts+love
そして最後にイニシャルを付けて
PartsLoveRと名乗ることにしました。

そして、パーツとしてのステンレスに魅せられ、
今ほど手に入りやすくなかったステンレスパーツを少しずつ増やして販売をしております。

たくさんのお客様にご愛顧いただきながらここまでやってくることができました。
お世話になっているみなさん、
本当にありがとうございます。

箱に入ったアクセサリーパーツを大切そうに持っている
パーツとお客様に愛を込めて


そうした感謝の思いとは別に、
パーツ販売の限界を最近感じておりました。

ステンレスとサージカルステンレスの違いや、
お取り扱いしているパーツのメッキ耐久テストなどを
Instagramで発信していたものの、
インプレッションの壁を感じたり
色々あって積極的な発信をやめてしまってもいました。
色々といってもほとんどは私の気持ちの問題で、
モチベーションの低下を反省しています。


そんな私がなぜnoteを始めることにしたかというと、
デザインの勉強をした成果などについて
ここに綴っていきたいからです。

これまでもデザインにとても興味があり、
何回か軽くデザインの勉強していて、
別のお仕事の関係でフライヤーやカードなどを作ったことがあって、
もう少しスキルアップしたいと思いつつ
自身や家族の体調への対応など…
いえ、サボりたい気持ちについ負けて
しばらくサボってしまっていたのが
正直なところです。


これからは
デザインについて勉強したことや
自作のデザインデータを
こちらに公開していこうと思っています。


写真撮るのも好きで、
部屋や庭に育っている植物や
周りの景色なんかを撮り、画像編集し、
撮影と編集両方の技術を磨いていきたいです。


PartsLoveRの名前を
このまま使おうと思っているのは、
世界の一部という意味の「part」である
植物も、景色も、人々も愛して
素敵に撮して
作品にしていきたい気持ちを込めて
いこうという意図です。


そして実は、手書きの文字を入れることも考えています。
書くことにはちょっと自信があって、
オーダーで文字入れをするのも
計画の一部だったりするのです。



こんなにいろいろ書いて
結果どうなるかわからなくて不安もあるけど、
ここに宣言して
追い込んでいこうという気持ちもあります。

応援してくださいと言えるほどのことではないので、よかったら見守ってくださいね。

それでは、今日も素敵な一日になりますように。PartsLoveRでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?