見出し画像

慣れない事やったら…ケガ。の…結末❤️

今晩🌃 もこはぴ です。 

#10月の男と女

もう2023年になって10か月が過ぎ、だんだん気忙しいくなって来ますねぇ。

秋頃も夏の最後に伸び切った草を刈る機会が多いように思います。
10日前の事。
主人の仕事の現場の草刈り。工期の余裕が無くて、慣れない私も駆り出されたのでした。

その時のわたしの考えは
『主人は今忙しいんだ、私もお手伝いしなきゃ。
➕(私いつもお手伝いしてないから)』でした。

この➕(  )の考えがあった結果
わたし見事にケガしました🩹
鎌で左手の人差し指辺りを叩いてしまいました。

やった瞬間に『しまった😫』と思いました。

でもそんなに血が出なかったので
大事にすることなく
一人でさっとバンドエイド🩹を巻いて
また作業をしてました。

でも、だんだん指が腫れて動かしにくくなってきたので作業の途中だけど、
主人に「ちょっと予定もあるからもう帰るね」と先に帰る事にしました。

ケガのおかげで、昼からの予定が無事に実施できたからラッキー✌️とも思ってました。

そして多少痛いけど、切り傷はそのうち治るモノだと思っているのでそのまま放置していました。

その時の
これくらい(動かせるし命に別状が無いから)
自分で治すもの‼️平気‼️
(それは甘えだ)

っていう自分がいました。

でも、結構腫れがひどく指が曲がらなくなってきて少し心配になってきました。「この状態どう思う⁉️」と主人に相談してみると、「病院行った方がいいと思うよ」という意見。


主人の言葉通り病院に行ったのでした。

案の定、すぐに「縫います🪡」と言われて
手術となりました。
麻酔も点滴も我慢出来るほどの痛みで
大人だし一人で手術してきたのです。

ここまでずっと私は平気‼️って
頑張ってました。

でも、そのあとお友達の顔を見たら…

涙がポロポロ出てきました。
そんな私に友達が「よく頑張ってきたね」って
声掛けてくれたら

「やっぱり怖かった‼️」って
素直な思いを出せたんです。

骨を折った事も、身体を縫った事も無いか
急に手術って言われて…嫌でしょ‼️

今まで平然とか我慢しかしてない私は
この「思いを出す」事は
とってもとっても癒されました。
自分が自分の思いに寄り添えた✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただ一つ困ったことが頭をくるくるしてました。
ちょうど一週間後に、私の運転で神戸まで行く予定になっていたのです
さあどうしよう😨
今までの私なら「手は動くから運転するよ」と言っていたんだけど、でも無理するのをやめて…お友達に運転をお願いすることができたんです。

快く「いいよ」という返事をもらえて

私が今回『やれなくても』誰にも怒られなかった🥰

ってホッとしてる自分が居ました。

ここでもう一つ自分にツッコミ‼️
何でそんなにホッとしてるの⁉️

今回の体験で私
やれる、我慢出来ること、辛抱するが
良しって思って、頑張れば頑張るほどに

やれない自分、我慢しない自分を
めっちゃ責めてたんだと

見えたんです。

#ミロステクノロジー って
すごい事を知れちゃう🥰🥰🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?