見出し画像

《えんchan》選ぶ人生よさようなら〜👋

こんばんは〜えんchanです💕

今回のテーマは【選択】

誰でもだけど、人生何かにつけて常にせんたくをしながら生きてきたよね〜🤫

洗う方のせんたく(洗濯)ならば綺麗サッパリって感じだけれど、選ぶ方のせんたく(選択)💦

まず思いうかんだ選択とは分け合いっこ!
えんchan、妹が居てて小さい頃よ〜くこれを2人で分けなさいと親が1つのお菓子を半分こしてくれた事があった。恥ずかしいお話なんだけど、どちらが大きいかでなかなか選べなかった😱
決めても、妹が手にしたお菓子が今度は大きく見えて、こっちじゃあなかったかもと少し後悔したりとか…

別の日には、同じ人形🪆を1つずつ買ってきれた。見た目は同じだったんだけど、お洋服が違った。私たちがイメージしている人形は片方。だから私も妹も同じのが欲しかったから選べず、親が決めしまった!だから思い通りのものを手にした方は満足、そうでなかった方は不満が残る…

こんな毎日を過ごして大きくなりました。
常に比べてこっちの方が良いと選んで過ごしてなぁ〜🤫
というより選ぶときには常に何かと比べて良い方を選んだと言う方が正しいのではないのかな…

そして選んだからといって満足するものはほとんどなかった!選択をミスった💦と思うことが多かった。だから後悔が残る…

『取捨選択』ということわざがあります!意味は、悪いもの、不必要なものを捨てて、よいもの、必要なものを選び取ること。だそうです😳

ことわざにあるくらいなのだから、人間常に何かと比べて、悪いものは捨てて良いものを選んできたと言う事ですね🤫
なるほど〜🤗

それでうまく人生がいくかと言うとそうではなかった。それでも常にうまくいかせるための選択で生きてきたのよね〜
しんど😝

でもね!
全て目の前に見るものは私、私の中にあるもの💝と私は知ってしまったのです。
だからどちらかを選択するのではなく、決めたらちゃんと手に入るんです🤗こんな素敵な事があったんよ💕

ウェルカムNOジャッジ❣️
選択ではない決める素敵な人生💝

これからがますます楽しみです〜🤩

今日はこちらの動画をご覧ください🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?