見出し画像

《monoco》信じたら繋がる世界🌍

       【信じる】


先にnote当番であるメンバーも書いていたように
『信じたい』『信じてほしい』と思う場面はたくさんありました。

特に『信じてほしい』とめちゃくちゃ強く
思っていた私です。
ですから、『信じてもらってない』感じを日々強く感じて生きてきたわけです😂
(※そういえば、最近この場面減ってる😳!?)

ところが最近、
『誰が誰に思っているの?』
『誰が誰に言っているの?』ということが、
私の日常に馴染んできたところ、

『信じてほしい!なんで信じてくれないの!?』と必死に叫んでいた私は、
あれ、あれれ?😅
やだぁ~~~お恥ずかしいッ😂😚と、
シュルシュルシュル〜っと消えていく訳ですが😶‍🌫️w

とある場面で、
『何故、思うようにならなかったのか?』と、
悔いが残る事がありました。

しばらくチーーンとなった訳ですが・・・

後日。

あれ?
『私が過去に出したものが、目の前の結果として現れる。としたら…』

私が信じたものが、あの結果って事かーーー😳‼︎

ずっこけました🤣!

結果として目の前に出たものに
毎回私は、[善・悪]をつけてきました👼👻

その結果に舞い上がるか、ダダ下がりに落ち込むかw

その繰り返しだった日常から、
ヒューーン🌬と突然、突風で吹かれたように
全く違う世界を教えてもらいました😳!!

自分が良くも悪くもそう信じ込んだことが、
結果として見れるならば、最速最短で、
その[ならなかった原因を知れる]んだから✨

それって凄いことですよね😆!?


そして戻ってきました。

今回のテーマ【信じる】

『信じてもらえないから、信じてほしい』
『信じられないから、信じたい』

どう頑張っても、りきんでも、絞り出しても…

【信じない】しか無かった、私の世界。

まさかですが、【信じる・信じられる】という事はこの頭では考えられない!?むしろ無い!?そうなのです🤯エェーーッ

でももし、この私の世界に【信じられる】
というものが有るとしたら…

やってみたい事、目の前に来た事、
自分の事、周りの人の事。
今までとは全く捉え方が変わります💕

※独り言📝
私の【信】のイメージは、
昔から映画のアバターが大好きなのですが、
あの言葉にせずともピピピッと繋がっている感じ☺️
(表現ヘタですみませんw)


🌵今日のオススメ動画🌵


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?