見出し画像

ありがとう💕は最強

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#2月の男と女

職場の同僚が
「仕事の負担が大きい」
「フォローするだけさせられて誰もフォローしてくれない」と不満を爆発させ💥その後閉ざしてしまいました。

上司は負担を軽くしようと人の配置を変えて対応。

ですが同僚には喜ぶどころか余計に閉じてしまいました。

どちらに転んでも嫌

いったいどうしたいの〜〜〜‼️😫

でもこの同僚の姿、私にも身に覚えがありました。

役に立ちたくて、来る仕事を全部受ける。
そしてキャパオーバーになると、なんで私ばっかり😤と不満を爆発させる。

ですが負担を軽くしてもらった途端、「できない自分」を突きつけられた感じがして惨めな気持ちになってしまう。

負担を軽くして欲しいだけではなかった。
欲しい言葉があったのです。
それは…

ありがとう

まるで幼い子どもの様ですが、頑張ったことを労って欲しかった。

私はこの「ありがとう」を同僚に伝えたことはありませんでした。
そして何より頑張った自分にも。

そういえば…

数ヶ月前、職場に派遣社員の若い女性が入ってきました。

受注が増え、私一人では手に負えなくなったためです。

そして初日。
全くの初対面の彼女に私は

「来てくれてありがとう」

と伝えたことを思い出しました。

慣れない職場で始めは少し不安気だった彼女。

ですが、気づいた改善点を言ってくれたり、仕事のやり方を見て覚え、「私もやっていいですか?」と
どんどん進んでやってくれる。

本当に大助かり❣️

今ではすっかり任せられるほどになりました。

そして、私にも変化が…

以前は、改善点を提案されると指摘に聞こえていた。
仕事を覚えられると私は必要なくなってしまうのではないかと思っていた。

☝️これがすっかりなくなっている。

むしろ「ありがとう❣️」と喜べているのです。

「ありがとう」と喜ぶこと。

最強です😄

読んでいただきありがとうございます🪴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?