見出し画像

我慢すればするほど。。。

こんばんは🌙
cheecoroです。

#6月の男と女

最近、目の前から私の夫婦関係を教えてもらったんです。

従兄弟から電話があり☎️

電話がある時は、必ず問題や悩みばかり、
離婚してるのにお金のことで何年も元妻と揉めていて、
今回はやっと前進したと報告してくれました。
よかった✨と聞いていると。。。

従兄弟、元妻、娘、息子と4人で話ができたんですが、娘からいろいろ文句を言われたみたいで…

その内容を聞いた私は、怒りが収まらなくなり
従兄弟にぶつけてしまいました💢

「娘にバシッと言い返さない❗️」と言うと、
彼は
「俺が言うと大変なことになるし、俺が我慢すれば収まるから」
俺さえ我慢すれば…
聞くに耐えきれず、早々と電話を切りました。

すぐ側に主人にそのことを話したところ。。。

主人から「俺、わかるわ
怒らせないようにずっとずっと我慢してたもん」
と言った瞬間😱
昔の私達夫婦を思い出したのです😅😅😅

私はなぜかずっとイライラしてて、
主人が私に気を使っているのは手にとるようにわかっていました。
でも怒らせないように気を使われれば使われるほどイライラがMAXになり、いつも喧嘩になってたんです💢

セルフメンタルマネンジメントを学び
怒らせないように我慢すればするほど、
目の前の相手は怒ってくる😱
だからさらに怒らせないように気を使われ、
私も終わらないイライラになってました😭

こういう夫婦関係って多いと思います😅

従兄弟を通して
私たちの過去の関係性を見せてくれたんだ‼️
とわかったら、そばにいた主人に
「本当にごめんなさい」
と謝れた瞬間✨
あれだけ私、怒りでイライラしていたのが
スーッと消えて、温かい気持ちになりました❤️

主人嬉しそうでした✨
そして従兄弟も癒されているはずです✨

本当にありがとう❤️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?