見出し画像

《りんぽん》本音ってなんだろう?

今日のお題は『本音』 

 

私、正直、自分の本音がわからないのです😖

 

何故なら、本音ってすぐに変わるような気がするんです😆

 

どのタイミングで変わるのかもわからないのですが、安定しないのです。

 

あれこれ考えてみたんですが

 

「わかってほしい」 

 

というキーワードが出てきました。 

 

どんな時も私の思いをわかって欲しい。

(私以外の誰かに😅) 

 

これって、私の本音なのかしら???

 

素直にそのまま言えたらいいんですけど、言葉や 態度を変えて表現してしまうのです。

(ツンデレなのか😅)  

 

そんな中

 

頭の中であれこれ考えている事と、心の中の思いは同じではないことを知りました😱💦

 

更に

 

"目の前を通して自分を知る。目の前には自分の無意識が映っている"

 

無意識である潜在意識が9割以上を占めていて、その無意識さえも自分の思い込みと、決めつけで作られたものだったなんて…🤷‍♀️

 

あれこれ考えて、行動していた顕在意識は潜在意識に占領されていたんですね😨

 

そんな風になっていたとは驚きでした。

 

本音は、私の思考で考えてわかるものではなさそうです😵💦

 力を抜いてリラックス🤭🥳

読んでくださりありがとうございます。

 

オススメ動画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?