見出し画像

《まなみこ》非日常への非常口🏃‍♂️🏃‍♀️

非日常

・・と聞くと、どうだろう?

“いつもの日常” から離れることに「憧れる」感じがあります。

ラグジュアリーな空間で美味しい物を食べる、とか
空気の澄んだ綺麗な田舎で自然を満喫する、とか。

繰り返しの毎日に刺激を受けられてとっても良いですよね♡

ところで、私の頭っていつも
『わたしの日常』を否定することばかりに使われていました。

どういうことかって、常に今の私では無いわたしを求めてばかり。

これじゃダメ、ああじゃなきゃダメ、だからダメ・・・って。
『もっと良くなりたい』しか考えていなくて。

例えば良いことがあっても、喜ぶのは一瞬

「この私でヨカッターーーー✨」めでたし、めでたし、、

とは、いかせない。

次の瞬間からすぐに「もっと」とか「維持しなきゃ」とかって
走り出していました😂

ところが、そうなってしまうのには理由があって

【良くなろう】という

いかにもポジティブなシンキングを持たなくてはならないほど
【今は良く無い】という断固とした信念があったからなのです。

その信念は、いつ持ったかというと・・・・何と!
前回のテーマ「先入観」の時にも書きましたように

最初 からでした💀💥

だから、もっと言いますと・・

『もう最高!完璧!』なんていう観念は、
驚くことに持ち合わせていなかったんです!

まさかぁ〜!と思うでしょう?笑

いや、「最高!完璧!」という言葉は知ってましたよ!

それが、どんな感じかっていう ”イメージ” はありましたよ〜!

ただ!

「最高!完璧!」という事が、どんなことかってことは
知らなかったんです!!!!!

皆さんはいかがですか?

意外にもそれは、あなた独自の”イメージ” だったりしませんか??😏


「非日常」って、実は意識的に日常に作りだせるってことかw💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?