《もこはぴ》 繰り返されるは…〜物忘れ〜😱

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマは、

【何度も繰り返してしまうあの行動】です。


数日前、このテーマに相応しい1日がありました。

それは、朝から晩まで

まるで“お祭り”のようでした。


8:00 地域の資源回収の当番のはず…
         休日と思いゆっくり朝食を食べてました🥪

8:32 友だちがピンポンを押して教えにきてくれました😨青ざめすぐに車に段ボールを積み、回収に出動し、どうにかやることはやりましたが、係の方数名が待っててくれ、大変申し訳ない思いになりました💦

【一つ目の物忘れ😱】

前日に確認していたのに
朝起きたらすっかり忘れてたのでした。
そして自分に「また忘れちゃった」と責め😩
今日のスケジュールを再度確認‼️

忘れないように…と
   

9:30 子どもの送り

この間は、動画鑑賞

11:30 子どもの迎え

次の予定は15:00

それまで子どもがショッピングセンターに行きたいと言うので同行しました‼️遅めの昼食もそこで食べていると、長男から何度も頼まれごとの連絡がありました。

もうこの時点で…、15時からの予定がどこかにいってました。思考が急な予定や頼み事の判断にどっぷり浸かってしまってました。

15:07 友だちから撮影あるけど…の電話📞が入る
   まだ出先で、間に合わなさそうだったため
   私を省いて進めてもらいました。
   またまた申し訳ない思いに🥶

【2つ目の物忘れ😱😱】

以降気を取り直してというか開き直って、
出先のついでに、長男の急な頼み事も済ませて

16:30家に帰りました。

予定が変わったので、時間が出来たので
いつもはやらない家事をはじめました。


するとあっという間に夕食の支度もして、食べさせて片付けして…とバタバタしていると。

いつも18:00にしている日課の一つをすっかりと忘れていて、

まだですか⁉️のメッセージで
気がついたのは20:00過ぎ

【3つ目の物忘れ😱😱😱】

毎日やってて、気がつけば気にしてるのに🥶🥶🥶なんですぐに忘れてしまうのか⁉️もう自分にウンザリで、

どうにかこれを忘れないようにする為には🤔と
めちゃくちゃ考えたあげく

この考えている間に

21:07   週1に21:00から集まるミーティングが
    始まっていることに気がつく🥵

【4つ目の物忘れ😱😱😱🥶】

凍りついた私でした。


ここまでお祭りになってしまっては、

なぜ、こんな事になったのか⁉️

を問わずにはいられませんでした🤣


すると見えてきたものは、

私いつでもなんでも忘れないように
前もって早目を意識しているんです。

朝起きるのも
出掛ける時間を決めるのも
予定を知らせるアラームも

何があってもいいようにかなり余裕を持って‼️

そうすることによって

多少のアクシデントがあっても

帳尻が合うので、これでいつも助かってました。


ってこれ⁉️


元々私がいつでも

忘れないように予定を立ててるから

これが忘れるを作ってる⁉️😱😱😱

だからアクシデントも🥶
余裕がある設定をしてもギリギリだったり🥶


自分が時間にもルーズさを感じているので
予定を立てる時は、割と余裕のある時間を設定するんです。もしもを考えてね。

でもそれが、
余裕のある時間設定がまさかの
ルーズさを作っている⁉️😱😱😱

母が出掛ける1時間前にはもう服も着替えて
私の支度を待っているんです。
だから母と比べて私はルーズって
ずっと思ってたのでした。

親と比べてルーズと思い込んだのが始まりで、
大きくなって子どもを産んでお母さんという立場になっても…

行動の元となっている思考は、
子どもの頃に思い込んだ私が
全て基準になって

思考している事が原因だったなんて😱😱😱

この日の物忘れ祭りによって
しっかりと元を見る事が出来ました😍

みなさんもこんな不運と思えるような1日を
体験した事ありますか⁉️

ここに書けたお陰で、
私にとってとってもラッキーな1日になりました。

ありがとうございます😊

📺おすすめ📺

自分の人生もドラマなんですねぇ😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?