見出し画像

思い込みメガネをはずしてみる👓

こんばんは🌛
#7月の男と女

この前知り合いと話した時のこと。
僕はくじ引きやジャンケンで決める時に必ずと言っていいほど当たらないし負けてしまう。
これが若い頃からずっと続いているんだよ。
だからくじ引きとかは絶対に当たらないからしないんだ!!という。

私が「そんなのわからないじゃない⁉️」と
言うと。
僕、くじ運ないから!これ絶対👆
と自信満々に言ってきたのです😅

ミロスセミナーで
この世は自分の思った通り叶ってるんだよ❗️
と聞いたんです⭐️
そして彼の頑なに「くじ運ない」と思い込んでいることはしっかり叶ってるみたいです😱

が、しかーし❗️
彼の話は実は私を教えてくれるものでした✨

そんな我が家はとうとう車を購入しないといけないことになりまして、、、

車検2ヶ月前点検の時に車屋さんから
「いろいろ変えないと行けないところが出てます」
と見積もりをもらったのですが、結構かかるなぁ。
でも車検を受けようと私は思ってました。

主人に相談したところ
なぜか主人は『新しい車に変わっちゃうかもよ❗️』
なんて冗談まじりで言ってきたのです。。。

いつもの私ならそんなの絶対にムリ❗️
と相手にもしないのですが、
なぜかその時は主人の話にのってみようと
やったー‼️💓
そうなったらめちゃくちゃ嬉しい💓
と主人の冗談に2人で喜んだんです✨

そして車検1ヶ月半前点検で驚愕の数字が💦👀👀
修理しないと車検が通らない箇所の見積もりだけで
前回の倍はかかるって言われまして😭😱

ちゃんと写真を見ながら説明してもらいましたが
あ💦これはムリだーーーー‼️
手放すしか方法がない😭
と一瞬であっさり受け入れました。

するとメカニックの方から
『代わりのお車、僕が責任を持って探すので
任せてもらえませんか?」と言ってくれ
何も考えられなかった私は「はい!お願いします」だけ伝えて帰りました😭

主人に高額の見積もりを見せると、あっさり
手放すしかないね!と全く同じ反応でした😅

すると2日後、良い車が見つかりました!と
連絡かあり支払いのお見積もりを持ってきてくれたのです✨

その車は社用車に使っていたもので我が家にとってはとても好条件でしたが💦
支払いは❓
どうする❓
不安でいろんなことを考えていたんです。 

すると主人の弟から電話が。。。
古い軽動車なら手放したい人がいるけどどう❓
と連絡がきたのです💦(主人が相談してたみたいで)

好条件の車の話を弟にすると…
すごく好条件だけど…と
なぜか私が不安になるマイナスのことばかり話してきたのです😱

あーーーー‼️
私が不安だから不安を弟が見せてくれたんだ‼️

そしてミロスセミナーで
良いも悪いも自分の思った通りが叶ってる
と聞いたことを思い出したのです✨✨✨

私の考え方は「支払いはどうするの❓」と
不足からの考えしかなくて
・自分が乗りたい車
・払えるからその話がきた
・絶対に大丈夫
なんて考え方が全くないことにハッとしたのです。

今まで私の人生で大きな買い物をする時は
必ずスタートが支払いが不安だからと
いつも自分の欲しいものよりお得なほうがいいと
ランクを落としてきました。
なぜなら『必ず苦しくなる』という思い込みがあったから😂
そしてその思い込みはしっかり叶ってたんです😭

まだどの車種にするかはっきり決まってはいませんがこの思い込みがわかっただけでワクワクします💓✨

どうなるか続きはまた書かせて頂きます❤️🐖

いつも読んで頂きありがとうございます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?