《cheecoro》どんな風に見えてる?


こんばんは
🌙
cheecoroです

今回のテーマ『先入観』

先入観で人や物事を見てることって多々ありますね😅


ママ友や職場や友人から

「あの人はこう言う人だよ」
なんて情報が入れば
瞬時に情報通りの人に見えてしまう😅


人のウワサに振り回されてそう見えてしまうから
怖いです
😨


私もありました😅
子供の学校のママ友から聞いた話しで
ちょっと態度が悪くて気になるママさんの噂を聞いたんです💦


私はその方とは接点や話したことがなかったのに、なぜか聞いたあとから避けてしまう自分がいました💦


先入観で見なければもしかしたら仲良くなっていたかも
⁉️
とふと思った時に発覚したんですが…
1番噂してる人の感情での話しだったことを知ったんです😭😭😭


その後、違う方から聞いた話では真逆の
「いい人」でした
😱


先入観で見ることでチャンスを逃していることってたくさんありますね。。。😢


そして私の周りには、物事や人のことを最初から
決めつける人が多くて不思議だったんです。。。

この世の仕組みを知り、目の前は鏡🪞だと教えてもらった時、この決めつけることが私だとハッとしました💦


なぜかというと

⬇️⬇️⬇️
主人は〇〇な人!
子供は勉強ができない!
私にはできない!

など、ここでは言えませんが
いろいろ決めつけてることがいっぱい😱😱😱


その決めつけた通り、見たいように見ていることがはっきりとわかると、目の前の見ているものはどんどん変わっていきますね✨🌸


周りをよーく見てみると、知らない自分を教えてくれる情報がいっぱい✨


いつも読んで頂きありがとうございます
💖


オススメ動画です
🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?