見出し画像

《もこはぴ》 職人技にハマる😍萌える🥰のは…。

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマ【なぜそこにハマるのか⁉️】

まずは、私『職人技』にどうしても
ハマっちゃう😍😍😍

籐のかご🧺
木工細工
紙すき
組紐
伝統工芸品etc

テレビ📺で
『職人の技』の番組があったら
絶対に見入っちゃうんです👀

好きだけど、だからと言って
自分が作ろうとはしないんですがねぇ。

しかし何がそんなに
ハマっちゃうんだろう私⁉️🤔

そこをしっかり探求してみます🧐

私が持っている職人というイメージは

長年その技に向かう志
やれるようになりたいという向上心
いいものを作りたいと思う野心
淡々と作り続ける精神
正確さ
使う人が喜ぶようにと思う思いやり

こんな感じで
誠実さ、努力が出来る、
その人柄みたいなのに惹かれて
それが品物に現れていて
手に取ると身が引き締まる思いがして

触れる事で自分が【誠実に】なった気になるのが

ハマる動機かも…。

完全に酔ってますねぇ🤣🤣🤣

今までは自分には無いから
そうなりたいと思って憧れておりました🤩

が、しかし。

その職人さんと話ししたわけじゃないのに
どうして

長年その技に向かう志
やれるようになりたいという向上心
いいものを作りたいと思う野心
淡々と作り続ける精神
正確さ
使う人が喜ぶようにと思う思いやり

これが感じれたのでしょうか⁉️

その答えを
新次元思考テクノロジーの
あなたの思考は現実化しない!というリモートセミナーで聞くことが出来ました。

それを理解した時に
私が私と思っていた私がごろっと
ひっくり返ってしまいました🤪🤪🤪

【なぜそこにハマるのか⁉️】って
面白いこと発見出来ました🥳🥳🥳

みなさんもぜひ探求してみてくださいませ🤲
発見ありますよぉ〜🥰

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

📺おすすめ📺
物の見方、感じ方次第で…😁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?