見出し画像

《まなみこ》そういえばこれ1番苦手

私にとって、
いちばんと言っても過言ではないほど
受け入れ難いものって…

「これで良い」ってことだった!

だって、いつも常に考えるのは

「これじゃいけない」しかない!

だって、だって…w
これで良い、これで良い、これで…
「イヤこれで良いわけないじゃーーーーん😂」

って、なりませんか⁉️

こわすぎて😱
絶対やめられないんですよね〜。苦笑

でも、この頑張り方がまさに
「良いわけがない」という現状を作りつづけている…と、いうわけだったなんてw💀

つい先日、とある方が
奥様が完治というゴールの見えにくい
免疫系の病気ばかりになって

毎月10万円近く病院代がかかっているという状況がもうかれこれ何十年も続いておられるそうで。

それが非常に腹立たしいのだけど、
彼女もなりたくてなっている訳では無いと
わかっているだけに、この気持ちをどうしていいかわからない、という話をされているのを聞きながら…

ん?そちら側の方にも
そういう状況でい続けたい理由がありますよね?と感じたんです。

すごく単純に例えてしまうと

病弱な妻を支え、すごく頑張っている僕

という。そんな関係性で居続けることが手放せないんだな、と感じました。

…………😀?

って。
どええええええええw⁉️

妻を「病弱だ」としか見えていないこちら側の世界を垣間見てしまった時、

私の見ている私の周りにいる人たちを
「◯◯だ」と見ている私を見てしまいました🫢‼️

お、お、おおおお、お、
思い込み⁉️

これが⁉️

何故わたしは、目の前をそう見ているのか?
というと……

私が私をそう見ているからだったんだよね😂

ズコーwな、話です🫠💦


それに気付くと、本当に不思議だけど全然違うとこがアッと見えるんだよなあ〜。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?