見出し画像

monoco : 『ズルいオンナ』と『バカ正直なオンナ』


      【ズルさ】


ズルいと聞いて一番に浮かぶ言葉は、
『狡賢い』なんです。


『わたしコッチが良い!』と、
得な方をハッキリしっかり選べる人は
むしろ、可愛げすら感じる今日この頃です🤤✨


【ずる賢い】

相手の考えや心情など、すべて計算でき、それを逆手にとって意のままに操るという意味。

とありました。


でも、
対義語として浮上してくるのが…

【愚直】

あまりに正直すぎて、融通がきかないさま。
ばか正直な様子。
ちなみに『愚』と付いても良い場面でも使う言葉。

とありました。


『ズルい!』って、
相手からも感じたくないし
ましてや自分がズルいなんて
思いたくも、思われたくもない🙈!!


ですが、この【ずる賢い】と【愚直】

こうやって見比べてみると

…あれ?って思うんです👀


【相手の意図を汲み取れる人】=【ずる賢い】
                 と
【正直すぎて融通が効かない人】=【愚直】

相手の事をわかってあげれても、最終的には、
自分の都合の良い方に持っていったり。

バカ正直になっても、逆に人を傷つけたり。


…ナニこれ😂


【ずる賢い】の中にも
【愚直】の中にも
良さも悪さもどちらもあるわねぇ〜…😳


これ、結局のところ

【狡さ】が自分にあるから
どちらにもなり得るんじゃないかしら🤭😳!?

ズルさを嫌った時点で
自分にそのズルさがあるから
どっちにもなるんだなコリャ😂✨アチャー


ちなみに、わたくし
『ズルいって感じる時どんな時だろ〜?
考えると出てこんわぁ〜〜〜』って
思ってましたが、、、

最近、仲間に放った言葉があるんです🙊

『ズルいって嫌いだよねぇ〜〜』

…うぅっ!!


完全!完璧!
ワタシにあるではないかぁーーーっっ🤣❣️❣️❣️


嫌わず、認めてあげよう。

『ズルいオンナ』だって…🎤♬♪

なっちゃって〜🥰

↓↓↓
まさに、
ズルさを嫌ったオンナたちのトークです☺️💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?