見出し画像

完璧を求めても。。。


こんばんは🌙
cheecoroです。

突然ですが、失敗するのって嫌ですか
私は失敗が嫌で嫌で💦
失敗するくらいなら初めからやらないほうがいい
という考え方でした…

ことわざにも
失敗は成功の元】とありますが、
確かに失敗して初めてわかることってたくさんあります✨

が、しかーし!
まさかの自分を知ったのです。
娘が会社で、人手不足もあっていろんなことを任されるようになり、娘を含む同期たち全員1人で営業にいくようになったそうです。

最初は何事も勉強だよ!と
見守っていたのですが、娘の様子がとても辛そう😖
朝早く出勤し、夜もすごく遅い💦

そこまで仕事量があるのか❓と聞いてみると
仕事が終わってから会社に残って勉強していたのです😳
早く帰って来て、身体を休めたほう仕事の効率も上がるよ!と伝えても

完璧にしたいし、
迷惑かけないようにしたい
と言うではありませんか⁉️
入社してまだ3ヶ月くらいなのに💦

そう言えば、
お客さんからも同じような話が。。。
彼女は支配人で
最近、会社の全国表彰式に参加されたそう。
もちろん売上げの高い支店が表彰される中、

彼女の支店で取り組んでいることとは
売り上げも大切だけど、お客様からのマイナスを
減らすことを徹底的に力を入れている。と言ったのです。

この時、彼女に感じた、売り上げよりも完璧にミスを無くそうとしてる。と感じたんです。

ちょっとまってーー❗️
同じ話⁉️💦😱

完璧を求めていたのは私のことだったのです💦

お店では
お客さんが来た時は〇〇な対応しなきゃ!
お料理の味も完璧にしなきゃ!
お店とは〇〇であるべき!
今日も売り切りたい!
!!
など頭の中でグルグル🌀🤯

そしてその完璧さは一切自分の思い通りにはならないのでした🤣
そしてまた頭の中でグルグル🌀🌀🤯

知らず知らずのうちに主人や家族にも要求しちゃってたと思います😅

自分にも完璧を求めていたからこそ
失敗するのが怖かったんだとわかったんです✨

するとあれだけ残業ばかりしてた娘が、早めに帰ってくるようになり、さらに会社では
ノー残業デーができたり、

全くお休みがなく、売り上げ、売り上げと言っていた社長さんも
週1回はお休みをとるようにと勧告を受け、会社で楽しいことをしようと初めてのBBQ大会をやることになったそう。

さらに凄いのが、支配人の友達からも素敵な報告が✨✨✨
お客様から匿名で
本部に彼女の支店へ嬉しいメールが届いたそうです🌈


自分を知れるってサイコー💓
完璧を求めても、思い通りにはならない
それよりも毎日が経験と体験を
毎日楽しんでいくと完璧にしたかったことは自然とできるようになっています✨✨✨

人生が100倍楽しくなる
セミナーはこちらです
✨✨✨

⬇️⬇️

読んで頂きありがとうございます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?