見出し画像

私は〇〇な人間ですという認定

こんばんはカオリンゴです😊


先日ふと夜テレビをつけると、ダメ出しというワードが耳に入ってきました。


とある俳優さんが、これまで日本人の演出家の方はダメなところを指摘する「ダメ出し」から入る人が多かったけど、今の舞台の演出家の方は海外の方で、どんな演技でも最初に必ず『ラブリ〜』と誉めてくれるそうなのです。
それが優しくて気持ちイイと!
その後に演出家としての「提案」をしてくれるそうなのですが、きっとそんなふうに認めてくれると耳も全開になりますね。

それを聞くと、つい、じゃぁ誰でもなんでもラブリ〜と言えばいいのかと思っちゃいがちなんですが、、、💦笑


その俳優さんの演技に対する向き合い方のエピソードを聞いていて納得しました。
自分のダメなところも認めて演技を楽しみだしたから、ラブリ〜と言ってくれる人が現れたのか!と。


その番組を見る数時間前、主人の最近よくポロっと出ちゃう口癖をキャッチしました。


「俺って、なんで〇〇なんだろう」
〇〇は、ダメなところの数々。

ずっとできないこと、やれないことを考えている!
これこそ自分へのダメ出しではないか😳



自分で自分を
「私はダメな人」と認定している!、、、の!?が私👈⁉️

自分のことをダメと思っている人が、何をやってもダメだと思いませんか?


と、まさにこちらでその衝撃なメッセージをこちらで頂戴しちゃいました❣️
👇👇👇

クリック👆💗


人生思い通りに生きたいと思っている私が一番自分のことを邪魔していたなんて知れたことが、最高に『ラブリ〜』なのです😂


本日もお読みいただきありがとうございます。
イイねもありがとうございます🙏😉










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?