見出し画像

『今日は定時で帰ります』

パートナーシップ彡プロジェクト
《テン⭐️テレサ》です

仲間うちでは
「テン⭐️テレサ」といえば「残業」
「残業」といえば「テン⭐️テレサ」と
言われるほど

がむしゃらに残業をしていた私です

定時内では終わらない仕事量

仕事量が多いから残業して納期に間に合わせる
このサイクルは仕方がないと思いながら
毎日クタクタでした

ある日
私は自分の「ある習慣」に「あれ」と思いました

その習慣とは

朝礼で『残業します❗️』と上司に報告すること

残業して できる時に仕事をやらなくては❗️
そうすれば次の日は楽になるはず
そしていつか 定時で帰るぞ

そこを目指していました

しかしやってもやっても一向に楽にならない
むしろどんどん仕事が大変になって
定時で帰る日は遠のいていく💦

もしかして…🧐

一日のスタートで言った事がこのループの始まりなのでは⁉️と思いました

そこで朝礼での宣言を

「今日は定時で帰ります」


に変えました
❣️

これを言う時 ホントは怖かった

納期に間に合わなくなったらどうしよう
さらに大変になったらどうしよう

ところがどっこい

定時で帰ると宣言したその日から
同僚が手が空いたからと手伝いに来るようになって

結果 何の支障もなく 
定時でピタリと帰れた😳

それが今も続いている❣️

今回は残業を例にしたけれど
物事 全てそうなっているのでは

だから 毎朝 目が覚めた時

「幸せ〜💕楽しい😄」と声に出して言っています

最後まで読んでいただきありがとうございます🪴

本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?