見出し画像

《テン⭐️テレサ》ハマってることもわからず…

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

テーマは「ハマったこと ハマってること」

学生の頃ハマったことは…
ロックバンド🎸のライブ🎶

ライブハウスで揉みくちゃになって なりふり構わず弾けまくってました
頭空っぽになってめちゃくちゃ楽しかった〜🕺


でも就職したら 毎日仕事でクタクタ😩  休日は疲れた身体を休める日になっていきました

あんなにハマったライブなのに だんだん興味が無くなって…😥

「一生懸命働いていれば ちゃんと見てくれている人はいる」
という父の教えを胸に とにかく一生懸命働きました💪

その教えの通りにしたら ちゃんと労ってくれる人もいて その一瞬の喜びにハマったのか次の労いのためにまた頑張る

数十年 そんな日々を送っていました


でもその生き方が止められました


ひどい腰痛で動けなくなったのです😖


病院で診てもらったら 
この症状は若い頃からあったようで 
ずっと負担をかけ続けた身体からの悲鳴でした

それでやっと 私がハマっていたものがわかりました


  「自分を後回し」の無限ループ


どうやら私は 自分を後回しにして
がむしゃらに働く家系に生まれたようで

それが当たり前だと思っていました

でも私の奥の方では 後回しされた私が
「私を見てー‼️」必死に叫んでいた

その叫びを人に認められる事と勘違いして
頑張り続けていたのです


何にハマっていたのかわかった翌日


会社に呼ばれました


「あなたがどうしたいのか あなたの気持ちを教えて」

正面からキチンと聞いてもらえて

やっと言えました


       「休みたい」


それを聞いた上司がとてもホッとした顔をして
「ゆっくり休んで それから次の事を考えましょう」と言ってくれました


まずはひと月 お休みをもらえる事になりました


お休みの間 身体を治しながら
後回しにした自分をちゃんと見よう
そしたらハマるほど楽しいものにきっと出逢える❣️


今日も読んで頂きありがとうございます😊


今日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?