見出し画像

夢見る夢子は、夢は叶うと思っていない⁉️

#8月の男と女


『べつに好きを仕事にしようとか思ってないし』

『お金を稼ぎたいためだけのことだし』

…どこかショッキングに思えてしまうセリフたち😂

「すきを仕事にする✨️」という
このキラキラした言葉にときめく今の時代に!

親としては何とも思いようのないことを
シャアーッと言い放つムスメ🐍笑


いや、うん、そうよね、わかるよ!
おかーさんも10代…そうだなあ
なんなら20代になっても
自分が何を好きかわからなかったもん!

そういうのが若い時からハッキリと
わかるなんてのは大多数じゃないよ!

(ん?……なんか母(わたし)焦ってる?😅)

どこか受容しているみたいで
何だかなだめている
らしい自分に気づく。
ハッ

そう!なぜなら今わたしがまさに
“好きなこと一本でやってくゼ、ぅをおおお〜〜🔥” と、
勇み足ポーズをバリバリとってるところ
だからだよう〜😂

私がこっち側に居ることで、
目の前(娘)に見ているあっち側。

まさかだけれど、
勇み足ポーズの私とは天地真逆の私が
そこにいる。

私は夢も希望もない私、が
本当に本当にろくでもなくて大嫌いでした。

けれども、夢と希望なんて幻のような
実態のないものもまた
大の大の大嫌いだったのです。

頑張ったってどうせムリ!
いや頑張れもしなきゃ終わりだろ💀!


この心の中の押し問答の末
全てのことにうなだれる

そんなことを10代から散々繰り返してきたよね〜、と
つくづく思い返しました。


でもま!そりゃあそうなるわけで
こうであってもらわなけりゃあ計画倒れってんだ!


なぜなら夢も希望も持てないようや環境を
わざわざ選んで生まれてきたわけでやんすから☺️

え!何で?!
ヘンタイなの?!って話だけれどね。(そう)


実はそれはその反対側
満ち満ちに満ち溢れている私を
わかるため
にセッティングしてきたこと😍


頑張って夢や希望を探して
活き活きと生きることへの糧にして、疲れ果てたとき

初めて全て手に入れていることを
わかるためセッティングしてきたことだから😍

ずーっと夢も希望も持てませんでしたし

なんならそれらは今でも持ってる感じは無い×

だけれど自分のやるべき道を知って
とにかく突き進むことをこんなに嬉しく喜べるのは

これまでには聞いたことのなかった幸せ感です✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?