見出し画像

どんな時もパートナーに感謝

#6月の男と女

こんばんは♪monocoです✨
今日で、今年もあっという間に半年が終わろうとしています🗓️🙊ハヤイ~


今日はパートナーの事を書いてみようと思います👫

結婚して8年目なのですが、
私の頭の中では"もうそんなに経つの?!"と驚くほど、新婚当初からパートナーに対する対応など、その感覚は変わっていないつもりなのですが、自分のその感覚とやらは本当に当てになりませんね😂

きっと、パートナーに聞いたら
「体型とともに態度も大きくなっている」という声がどこかから聞こえてきそうです🙉

しかーし、私はというと
パートナーを不機嫌にさせたくない
更には自分の痛いところを突っつかれたくない
そんな思いが強く、完全によそよそしい態度でした

でも、言われないようにすればするほど
パートナーからのツッコミの矢は100%命中🎯😱

更には「ケータイと結婚すれば良い!💢」と言われるほど、パートナー以外を優先する私の態度に
別居の申請を言い渡されるほどでした🤯😭
ケータイって人間じゃないけど…
なんてツッコミは入れられないほど
笑えないほどの最悪な状況でした。🍂

 
何度も何度もその会話になった時、
抵抗しまくっていた自分だったのですが
もうどうしようもなくなって
一度だけ「分かった」とその言葉をそのまま受け入れて(?)みました。
※(?)が付くのは、受け入れたのかどうなのか
もうそうするしかなかったから。

そこからです。

実は、パートナーの協力なくしてはできない
あることをやっているのですが、
今月過去最高記録に⤴️✨

いつもパートナーにやってもらっているばかりだったある事を、そのおかげで自分でできた事を
パートナーも喜んでくれました。

そして、「ケータイと結婚したらいい!」というあの言葉からお察しの通りの妻としての対応も😅

毎日「おかえり❣️」と顔を見て言えるようになり
毎日パートナーのその日を想ってご飯を作り
(美味しいと言ってくれるから良し子さん🤤w)
マッサージや、そして
おしゃべりな私が相手の話を聞こうと意識したり
たったそれだけですが、笑顔が戻ってきました😭


そんな中、本当はある場所へパートナーと行きたかったのですが、日時の関係もあり2人で行くことは断念。

今までは、状況報告や相手を気にしているよアピールで連絡をしても、スルー。
せめてもの一言が、不機嫌に「楽しそうでいいね😒」という緊張が走る返事でした🫥

今回、同じように連絡をすると
驚くほどしっかり返事が返ってくるではありませんか😳!
しかも、あれだけ別居申請出されてたのに
「さみしい〜」と😱😳✨
帰ってきたら「ゆっくり休んでね」と置き手紙までおかれてました😭✨✨
労りの置き手紙。自分は書いてても、
書いてもらうのは付き合っている時以来です😭🙏



と、今日のブログで何が言いたいんだ?と
言われそうなほど、ここのところの夫婦事情をつらつらと書かせてもらいましたが🙏

どんな時も
私を見せてくれる(映してくれる)パートナー

目の前で見せてくれなければ
私は私のことが分からない
まさか!という自分を目の前から知ることこそ
エネルギーとしたら
絶対必要なパートナー

思ったこと、想像したこと
本当はぜーんぶ叶うと聞いて

だとしたらここから2人でどうしたい?
どんなことを創造したい?

ここらからが本番😊❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?