見出し画像

《テン⭐️テレサ》嬉し 楽し 大好き💕

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


今回のお題「得意なこと」


唯一😭浮かんだのは
今もやってるバレーボール🏐

出会いは中学生の部活動

何故か絶対バレーボールをやりたい‼️って私にしては珍しく(❓)強く思っていた記憶があります


入部してすぐは ひたすら体力作りのトレーニングと先輩たちのボール拾いで
なかなかボールに触らせてもらえなかったけど

やっとボールに触らせてもらえた時は嬉しくって❣️
毎日毎日練習しました

そのうち先輩達に混じってコートに立たせてもらえるようになり


それまで特に得意なものもなく
スポーツができる子に憧れていた私は

なんだかそちら側へ行けたような気がして


だんだん得意げになっていきました😏


そして先輩たちが引退した後
レギュラーメンバーに入れた時


「私 最高❣️ めっちゃイケてる🕺」


って心の中で思ってました


ところがです

あんなに楽しかったバレーボールが途端に
苦しいものになってしまいました


🤭思った通りのプレーができない
🤭仲間のミスが気になっちゃう
🤭挙句に自分のミスで試合に負けてしまう…

チームの中でも先頭集団にいたと思っていた私は仲間にどんどん追い越され
気がついたら最後尾になっていました


得意なものに出会えたと思ったのに
所詮 私はこんなものか…と
熱が冷めてしまい 伸び悩んだまま
終わってしまいました😭


その後の私の人生には
いつもこのパターンがついて回るように
なりました


できる人に憧れる
⬇️
頑張ってみたら認められた
⬇️
私もできる「特別な人」かも⁉️
⬇️
得意げになる
⬇️
ミスをして伸び悩む


「憧れる」ってことは私には無いってところからのスタートで自分を見ていて
認められたら「私は特別」って思ってしまう

「特別」って思った途端
バレーボールができる有り難さも
仲間がいる有り難さも
何も見えなくなってました


当たり前のことはひとつもないのに

「憧れる」くらいできる人は
私の中にあるから見ているし

絶対にやりたい❣️と思えた程のものも
私の中にある
だから


当たり前ではない現在を思い切り楽しむ💕


これだけでよかったんだ


平均年齢アラフォー(アラフィフ❓)の
ママさんバレーのチームで

今はヤ○ルトくらいしかジャンプもできないけど

仲間と楽しくバレーボールができる事が
本当に幸せです


読んでいただきありがとうございました😊


今夜のオススメ動画です⬇️⬇️⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?