見出し画像

《カオリンゴ》どれが本当の私!?

今回のお題、『二面性』🙄😒

二面性、どっちが私なんだろう〜???と、思うことありませんか?


私はこれまで、職場や家ではしっかり者と言われるけど、友人や飲み仲間の中にいるときは、はちゃめちゃな自分になっちゃったり。

どちらか片方の自分が本物で、もう片方が偽物だと思っている私は、裏表のある性格をどうにかしようと、

職場では、しっかり者の中にあるクソ真面目な自分を嫌い、私、ちょっとはちゃめちゃな面もあるのよ〜とアピールしてみたり、

友人や飲み仲間の前では、はちゃめちゃな中にある幼稚な自分を嫌い、しっかりした面もあるのよ〜をアピールしてみたり、

なんだか忙しいことをしていました😅

だけど、どっちが自分か‥というものを求めれば求めるほどに段々とわからなくなってしまった私はどうするかというと、

周りに合わせることをよし👍としてしまうのです。

それは、しっかり者も極まらないし、はちゃめちゃも極まらない。

そのときは、「協調性」があって「柔軟性」がある自分はカッコイイことだと思っていたのですが、

それはつまり、自分を殺した生き方😱だったのです!


それがです、、、

この世の中は全てがペアでできているという仕組みを知ったとき、

ズッコケました!

どちらか一つにする必要もなかったし、自分の思いを消すこともなかった😂

片方を作ると、自動的にもう片方も作られちゃうんですから〜

もう、ありゃりゃありゃりゃ🤣🤣


本当の意味での、『協調性、柔軟性』って、、、

新次元の生き方を知っちゃうことなのかもですーーーー😆🎊✨✨


🔽新次元の思考は、家族みんなが変わっちゃう💓💗😲











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?