見出し画像

《りんぽん》相手に感じることは自分へのメッセージ

【◯◯する側?される側?】

私は主人に

「これどう思う?」

とよく聞きます。

すると

「う~ん、よくわからない」

と言うので

「じゃ、何を感じる?」

と詰め寄ります😱😅

主人は少し考えて

「◯◯なんじゃない?」

と他人事の様な返事が返ってくるのです。

「そうじゃなくて感じたことを聞いているんだけど」

と、また詰め寄っていました😱😱

いったい私は、どう言われたら満足するのでしょう?

自分の概念と照らし合わせたくて聞いていたんだと最近わかりました。

全くもって失礼な話です😭

すると、今度は主人から

「これどう思う?」

と尋ねられた時

説明が長かったので

「ごめん、よくわからない」

とあっさり言うと

「自分も同じこと言ってるよ」

と言われました😆😆

その時、わかりました😲

私は人の話を聞こうとしていない!!

自分のことは棚上げ!!

全くもって失礼な人です😭

私は「された」と感じていたことを主人に「していた」のです💦💦

主人に

「教えてくれてありがとう」

と言ったら、笑っていました😊 

(感謝です)

された と感じた時

自分もどこかでしている?と同時に感じてみるといいかも知れません😅💧

今日のおすすめ動画🎥

邪魔をしているのはマイルール⁉️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?