見出し画像

食べ過ぎ戦争

#8月の男と女

こんにちはカオリンゴ🍎です。

先日、主人から
「今日の定期検診で、体重が80キロを切った!」と嬉しそうに話してきました。
えええ!?いつの間に痩せたの!!

最高体重の頃から順調に痩せているらしく、なんだか顔色もいいのです。


主人の痩せる痩せる詐欺は、かれこれ11年。結婚して11年ですのでそれしか見たことがなかったのです・・・笑


とても痩せたいとは思えない食べ方でしたし、なぜかいい服を買うたびに太ってしまいクローゼットには、「痩せたら着る服」ばかりが並んでいました😄


主人が、俺はデブだからさーと友達や職場の仲間と”デブあるある”で盛り上がるたびに、私の中でずっとモヤモヤっとしていたのですが、もうこれが長すぎて普通すぎて諦めの境地。



GTOさんのブログでもありましたが↓😊

我が家も、「もー食べ過ぎ!ここまで」なんてストップをかけるシーンもあるあるでした。


それがです、夫の体重を気にしていた私がです。
「永遠の47Kg」だと思っていたはずの私・・・気づけばこの3年で10kg近く太っていたのです😱😱😱‼️
普段体重計に乗る習慣がなかった私が、なぜか乗ってみちゃったら・・・☠️
衝撃すぎて笑えない瞬間でした💦


そして、ふと自分の体型を鏡に映してみた時にすぐに思ったことは
まさかの「妹に似てる!🫢」
二つ下の妹に見た体型そのものだったのです。

私はハッとしました。

妹は少し太りやすい体型。家族の中でも、また〇〇は太ったね〜なんて会話も日常茶飯事。勉強もスポーツもできて周りにも可愛がられていた妹に姉として唯一勝てると優越感に浸れるのが、そこだったのです😭!

だから私、絶対に太ってはダメだったのです。
太った自分が嫌いでたまらなかったのです。

ああなりたくないは、ああなっちゃうという仕組み通り。
凄すぎます!


それを主人に映し見ていたとは😱‼️びっくりなのです


私から見て太っていると映っていた主人は、家族の中では一番痩せていたらしく、全て私の見てる世界ってホント面白いですね。
もう脱力です


そんなことがわかったお盆の日、当然いつもに増してご飯が美味しい🤤
純粋に、美味しいね〜と食べる量も気にせず好きなものを食べて帰ってきて体重計に乗ったら、あんなに食べたのに勝手に2Kg痩せてまして、主人からは痩せてた報告。


ダイエットも、lets #セルフメンタルマネジメント 👯‍♀️💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?