見出し画像

《もこはぴ》 あらためて日常を見ると👀

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマ【非日常】です。

『非日常』と聞いたらその反対として『日常』がありますよねぇ。

非日常って…たまには〇〇したいとか思う事‼️って出てきました。

たまには‼️

⬆️

自分でツッコミますが、
常に〇〇なるって思えていないらしい私😱😱😱

日常には全く出来ない叶わないという
発想の元に作られた世界が

【非日常】って事じゃーーん‼️


衝撃な発見です🤯🤯🤯


しかしそこで考えたもこはぴ

全く出来ない叶わないという位置付けの
この【非日常】ってモノは、
何のためにあるんだろうぉ〜⁉️🤔

うぅ〜〜ん🤔🤔🤔

これって
『日常』をわかるために『非日常』がある

そしたら、
日常の当たり前になってる事ってを
「あっそうか‼️」って認識するためかもって
理屈を理解した。

すると私の出てきたモノは…

非日常として、
「一人の部屋でゆっくり勝手に寝たい過ごしたい」と願っている私に対して

日常的に
『家族がいる事、いつでも一人じゃない事』の
ありがたみを感じるために

非日常を描いていたんだと
理解しました。

幼い時、一人で寝ることが寂しくて
泣きながら寝ていたのを思い出しました。

家族がいつも一緒にいる事を疎ましく思ってしまう事に

⬇️

当たり前を感謝出来てない事として
自分を責めることではなく

強く願ったり、こだわっている言葉の
もう一つの思いを知れるチャンスですねぇ🤩

自分の非日常のイメージとかを
思いっきり出してみるのも

面白いですねぇ🤗

📺おすすめ📺

夫婦の関係って皆さんどうですか⁉️
















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?