見出し画像

無いと言ったら本当に無い‼️

今晩🌃 もこはぴ です。

#6月の男と女

職人の夫はホームセンターが大好きです。

そして、よく行きます。
私が欲しかった『ある物』がホームセンターにあると聞いたので…、
夫に「今度ホームセンターに行ったら、〇〇があったら買ってきて欲しい」とお願いしておいたのでした。

それから1週間も過ぎた頃

夫からいきなり「これしかない…」というメッセージと共に、私の欲しい物に似てはいるけど違う物の写メが送られて来ました。

主語もないメッセージでしたが、
私は、夫がホームセンターに行ってくれたんだなぁ。覚えててくれたんだと思いつつ。

ちょっと違うから「私が見せた『この物』があるか店員さんに聞いてみて欲しい」と伝えました。

すると、「周りを見たけど無いものは無い‼️」
という。
「写メ見せて聞いてくれた⁉️」と聞くと
売り場見たらわかるでしょ‼️とそれ以上動こうとしませんでした。

以前の私だったら…、無いものは無いと言われた時点で、「わかったありがとう」といい。
もういい自分で確認します。と行動してました。

でも、今回は知り合いにその店にあると聞いていたので、
「もう取り扱いが無いのか、今は無いだけなのかなどが知りたいから…、店員さんに聞いて欲しいです。」とお願いしてみました。

これは私がいつもではしない行動でした。


しかし、返ってきた言葉は…

いきなり「あなたはいつも僕がお願いした時に…
無いものは無いと言って、僕のやって欲しい事はしてくれないじゃ無いか‼️」と怒り💢出しました。

店員さんにもう一度聞いて欲しいだけだったのに、なんでそんなに怒っているのか⁉️
いつ私がやったのか⁉️
もわからずの私でしたが

でも、今の私の気持ち💢にさせていたのならと立ち止まって、
「ごめんなさい🙏」と誤ったのでした。

そこで…、許してくれると思いきや

「謝ってもらっても、その時に傷ついた僕の心の傷は消えない🌋」と言い放たれ

どうしようも無い空気になりました。
こんな絶体絶命の事態でしたが、

でも、セルフメンタルマネジメントを使うと…
こんな事態から

私、いつも『聞き分けよく』してるんでけど

こんなに引くほど絶対に許さない‼️って
恨んでるんだ💢って

知る事が出来たんです。

もう、びっくりしまくり🤯🤯🤯

でも、そんな自分を知ってあげれて
最高に癒やされたのでした。

その数日後に、自分でもそのお店に行くタイミングがあったので…、寄ってみました。
すると普通に置いてあるじゃありませんか‼️

びっくりしすぎたのですが…
でもその時、夫になってその店に行ってみたのを想像したら…、職人の道具売り場を見てくれたんだとわかりました。

私が欲しかった物は、暮らしのコーナーでした。

夫の世界には、無いから無い。
間違いでは無かったのでした。

私の役に立とうとしてくれていた事
その気持ちは全く見えていなかったと
知る事が出来て、
それから、夫へ優しくなれました。

自分の見えてる世界は
自分だけしか見えてない🌍

セルフメンタルマネジメントを持って
生きる楽しさ
次回も報告していきまーす‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?