見出し画像

みんな褒められたい✨

こんばんは🌙
cheecoroです⭐️

#6月の男と女

人と話していてその人の素晴らしい所や
素敵なところを伝えた時に
『イヤイヤ…』
と何を言って受け取らない人っていませんか❓

『イヤイヤ、まだまだ』と

だんだん伝えても喜ばないなら、最近言いたくない気持ちになっていました。

何日か経ったある日、その人と話していると
いろんな話をしてくれたんですが
最後に『褒めてもらいたくてネタを用意したんだ』
と言ってきたのです💦

褒めてもらい為に今まで話していたのー⁉️😱

一瞬、モヤっとしたのです。
だっていい大人が褒めてもらいたいって💦

見た私がそのまま映る鏡の世界🪞
私が見ると
認めて欲しい。
褒めて欲しい。
人ばかりに見えてしまう💦

後日、車の運転中に思い出したんです⭐️

幼少期、褒めてもらいたい為に、振り向いてもらいたい為にいろいろやってきたな…

でも両親とも忙しくてそれどころじゃなかったな
と思いながら、駐車場に車を停めようとした時
ゴミ置き場に大きなゴミ袋を持った小学1年生くらいの男の子が目に入ったのです。

ゴミ袋とあまり変わらない大きさの男の子が一生懸命ゴミを出している姿を見た時、私も小さい頃お手伝いしたなぁ。と思っているとその男の子と
エレベーターが一緒になったのです😊

『ゴミ出し偉いね✨』
と話しかけてみると
『お母さんに任されたから』
『でも僕、手が臭くなるから本当はやりたくない』
と返事が返ってきて
『そうだよね。でもお母さん助けて本当に偉いね❤️』と伝えて私はエレベーターを降りました。

なぜか私は胸が熱くなり涙が出るほどでした。
小さい頃の私に言ってる感じがしてめちゃくちゃ癒されたんです😭😭✨✨✨✨❤️

本当に私が褒めて欲しかったんだ❣️
目の前の男の子を褒めた瞬間
私が癒されたなんて💓 

これがわかったら褒めることも惜しみなく出していこうと思いました🌸

読んで頂きありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?