見出し画像

《テン⭐️テレサ》逆らうものではなく「受け入れるもの」

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


お題は『アザーコンプレックス』

過度に人目が気になって心が苦しくなったり
生活や行動に制限ができたりする状態は
“アザー・コンプレックス”と言われています。


子供の頃 
母とショッピングセンターに出かけた時
2人でフードコートでおやつを食べていました

隣の席には5歳くらいの男の子がひとりでお母さんを待っていて
落ち着かないのかソワソワしていました

すると突然母が

「うるさい‼️じっとしろっ‼️」

とその男の子に怒鳴ったのです


その子も私もびっくり😰
そこに来た男の子のお母さんもびっくり

その時の男の子のお母さんの『母を見る目』が忘れられませんでした


感情的になるとそのままを口にしてしまう
「母」と同じでは嫌われる

私はそう思い込み

人からどう思われるかが気になる様になりました


感情的にならない様に
表面上は穏やかに波風立てない様に

「何も言わない」

それが一番いいと思ってきました

しかし…

「何も言わない」ことで
人からいい様に扱われたり

「逃げてる」「ズルい」と言われたり


そして
思っている事をハッキリ言えない私は
「何を考えているかわからない」と言われ
人と深く関わる事ができませんでした


   私は父と母で できている

父は「何も言わない」
表面上は穏やかに波風立てない様に生きてきた母とは真逆の人

私は父と全く同じ生き方…だと思ってきました


だが しかし‼️ 思い出しました
私も母と全く同じだった事を

子供のお友達が何人か家に遊びにきた時
そのうちの一人がなんだか落ち着かない子で…

何度か注意したけど中々聞いてくれず…
そして思わず
「うるさい‼️じっとしろっ‼️」
って怒鳴ってしまった🤭


あんなに母と同じになるまいとしたのに…


でも新次元思考テクノロジーで教えてもらいました


私は父と母を選んで生まれてきた

感情的な母を嫌うのではなく
波風立てない父を良しとするのではなく


私はその両方でできている


これを受け入れることだと


すると 
あんなに感情的だった母が最近穏やかになり

何も言わなかった父が母にハッキリ言ったり


さらに20代前半の息子のお友達が
「おばあちゃんに💕」って
旅行のお土産を買ってきてくれたり


私の世界がどんどん楽しくなっています

今日も読んでいただきありがとうございます😊


今日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?