見出し画像

"愛されてる感じ”ってどんな時?!

 
#4月の男と女   Part2



前回、こんなことを書いた。

なんてったって・・・男は面倒くさい  と。


それからすぐに、わたしは何をそんなに面倒臭がっているのか?
と疑問符が出た。

あれ? ‥ああそうか、わたし!

思いっきり相手に合わせて頑張ってたのか!

だから疲れてたんだ!?

日々相手に合わせることばかりしてたんだ!

へぇえ〜、そっか〜。 え‥、でもなんで??


うぅ〜ん、そうだなぁ、
当たり前にそうすることでより愛されるに決まってると思ってたんですね。



そしてその、愛されるための努力、自分を押し殺した痕跡が
『面倒臭い』に化けて、それだけが強く記憶に残ったんだわ〜

そういうことだったんだわ〜〜 (スッキリ)

そのくせ面白いことに、
そんだけ努力したのに愛された感覚は一切残っていないということ!


イヤぁ〜、そりゃ面倒臭くもなりますってw

仕方ないですって、奥さん!←自分のこと



だがしかし、それって相手に頼まれたわけでも
強制されていたわけでもなかったはずで。

ってことは。・・・え、チョット待って?

勝手に思い込んで、勝手に面倒がってるわたし、
相当めんどい奴くない?!


と、いう結論に、辿り着いて収まる  🧎チョン


そして、今ここに来て当時を回想するとわかるのは、

それは、間違いなく相手もそう感じていたということ。

お互いに “ 自分が “ やっている感しかしないから

実のところ相手からの想いや動きなどを見える訳が無かったんだなと。


お互いが各自の都合で “ 見たいように “ しか見えていなかった。


・・・・・ただ、ただ、それだけのことだったんだ (口あんぐり)


と。そんなことを書きながら、
ふとFacebookを開けると、こんな投稿が目に飛び込んできた


質問:『女性が愛されたい、仲良く一緒に過ごしたいと思うのはなぜ?
    何を叶えたいから? 精神的な安心のため?』


フフ、それね、まさしく今、その答えが出たとこなのよ坊や。(😎誰)


それはね・・・・

『愛されてる感じがわからないから!!!!』


コッ、、コケるよね〜〜🐓


しかもその上
“愛されてない感じ” だけは痛いほどわかる、っていう

そういう強い思い込みに全身浸かりきっていたからだったんですぅ

愛されようと努力すればするほど、
愛されてない感覚の方にどっぷりハマっていく沼から抜け出せず


より頑張って頑張って頑張ってきたわけだけど


実はその、頑張りが
「絶対に叶うはずない仕組み」になっていた!

ゲぇー〜😂



本当はこれ以上というものが無いほど、
すでに耐えず愛されていることを知ったわたしなら
どうなるんだろう?


愛される努力が要らない世界だったらどうなるんだろう?


きっとそれは女性だけじゃなく男性にも誰にでも必ずある
『承認欲求』は、まず持てなくなるだろうなぁ。

そうしたら、誰も幸せにならないような男と女の関係も
化石の様におとぎ話みたいな、都市伝説になるんだろうね^^


と、思う今日のわたしの男と女なのでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?