見出し画像

大人も子ども楽しめる♪イベント❣️

今晩🌃 もこはぴ です。

#2月の男と女

今日、愛知県家庭教育支援チームのマリッジコミュニティ(マリコミュ)さんの絵本ワークとドローンの活動をしているチームヘリトンボさんとのコラボイベントに参加して来ました。


私もこの家庭教育支援チームの一員として、一人でも多くの方が楽しんで欲しいと思い、前々からいろんな方をお誘いしていました。
するとその日は予定があるけどまわりに伝えるねぇと言ってくれたり、その方からこのイベントのチラシの一番上に書いてある『大人も子どもも楽しめる♪』これがいいね👍と大絶賛が帰って来ました。

みんな興味がある反応をもらったし、
たくさんの方に来てもらって
みんなで楽しめるぞ‼️
とひとりでワクワクしているもこはぴでした。

すると外出先で、娘の中学生時代の同級生の親子とばったり出会ったのです。3年ぶり〜‼️
元気〜⁉️と久々の再会で立ち話がはじまりました。その時にこのイベントを思い出したので、ぜひ親子でどうですか⁉️とお誘いしてみると、予定が午前中の終わったらぜひ🥰と帰って来ました❣️

友だち親子を誘ったのなら、そっか私も高校生の娘を誘ってみよう‼️と閃きました。
そういえば、いつも子どもの予定には合わせてばかりで、母親のお誘いに来るって無い、娘を誘うという発想が無かったのでした。

イベントの日はテスト週間という事もあり部活も予定も無かったのでバッチリ👌
娘も久しぶりの同級生も会えると喜んで一緒に参加する事になったのです。

しかし…当日その友だちがどうしても時間に間に合わないと連絡が来ました😩😩😩

そしたら、娘も行かないってなるよなぁ〜と脳裏に走りました。案の定、その空気が流れました。

その瞬間に先日『自分がやらない事は…、動くわけない😱』というフレーズを耳にしたのを思い出しました。

我が家が娘とも行かないのに、みんな他の人が来るわけない‼️と大納得でした。

だからいつもなら娘の空気に合わせて流れ出来たのですが…今日は、「たまにはお母さんにも付き合ってよぉ〜」と投げかけてました。すると「いいよ〜」と帰って来ました。

やった!!大人も子どもも楽しめる♪イベントに
一緒に行けるぞ‼️と大喜びで会場に行きました。

イベントはとってもとっても楽しかったのです。
トイドローン体験は、なかなか出来ない体験でした。絵本ワークも会場に来たみんなで映像を見て、感じた事をシェアして、日常の忙しさで置き去りにされている思いに触れたりととてもあたたかい気持ちになって、文字通り大人も子どもも大いに楽しんだのでした。


そして、娘と一緒にこのイベントに参加した事でとってもとっても素敵なギフト🎁がありました。


それは、
愛想の無い娘😑😑😑

ギャーーーーーーーーー🥶🥶🥶
何の態度😤😤😤

隠しきれないギフト🎁に
戸惑うもこはぴなのでした😅

今日は、ここまで🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?