見出し画像

《えんchan》気持ちを汲むことに疎い私😳

こんばんは〜えんchanです!

今回のテーマは【疎い】

疎い(うとい)ってなんかめちゃ難しくて意味を調べたえんchan!

『疎い』
そのことについての知識や理解が不十分である
 

私が疎いものね〜
そうそう私これはできるものとやってきたことがある!でも最近これに私は実は疎いのではないかということに疑問を持っていたのですが、確信に変わってしまいました。

それはなにかと言いますと…
『人の気持ちを汲むこと』
です!

私小さい頃からずっと、人の気持ちを考えて、動く、話すを教えられ大きくなりました😊
私の動き、考えはこれが常にベースになっております。しかしながら、これが良いと教えられ大きくなってきたえんchanですが、人間関係うまくいったことは無いのです💦悲しい話ですが…😣
私が相手のためと思い動いたものは絶対に相手のためにならなかった。
と言うことは、はじめに言ってたこれに疎いえんchan!

そして目の前は自分と知りました!と言うことはですよ😳
私…
『自分の気持ちを汲むことにも疎い』と言うことになります☝️
自分がどう感じているとか、どう思っているなんて全くわからないのだ〜😱

これがわかってからね!
目の前に観ているものが、面白いのなんの😆あれだけわからなかったものが観えるのだから!!

そして一つ一つわかっていくと、目の前に観るものがどんどん変わっていくんです😍

自分の疎かったものを見つける日々が楽しいですよ🎶
ルンルン💕

今日も読んでくださいましてありがとうございます!

私のおすすめ動画はこちらです💁‍♀️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?