見出し画像

『楽』したいと『楽しむ』は大違い😆

#2月の男と女

『楽』ラクをしたい。

そう思うのは悪いことではないけど、
なぜそう思うのか。。。

それはいま「苦」だからだよね。。。
😳えッ!?

自分で問うておいて
吹き出したカオリンゴです。笑


先日、古い友人との会話のやり取りで
これまでは感じなかったものを
キャッチしました。

それこそが
「ラクしたい」だったんです。


彼女と話していると、
常に話の軸が「老後いかに楽するか」
仕事の話にしても、
休日の話にしても、
お金の話にしても、です。


確かに、
人生後半にも差し掛かると
考えなければいけないことも
出てくると思うんですが、
現在50代、思い出してみると
もっと若い頃から話の内容は
さほど変わっていないから面白い😂

どんなに他の話に変わったとしても
必ず戻ってたんです
「いかに楽するか問題」に、、、^^;

それなのに、
楽を求めて動いてるはずなのに、
勤めるところ勤めるところ
何かしらトラブル多め😨

せっかく思い通りの職場に決まっても
悪い噂が次々と流れてきて
どうしようかと考えてる…
とてもラクには見えない。

楽を求めてるのに、
求めれば求めるほど、、、、苦です😱

そしてそれは、
彼女という友人の話ではなく、
私の知らない私のこと。

その友人から感じたことに
やっとに、これは可笑しいと思えたんです。



私は施術を仕事にしているのですが、
いつも施術後の疲ればかり気にして
疲れにくい身体の楽な使い方的な
YouTube動画をよく見てたりしてました。


身体に無理のないようにするのは、
それはそれで最低限大切なことなんですが、


ある日、
気づけば自然と楽しんでいるし、
施術をしてるだけで幸せじゃないか!と、
施術中に思えたり、
姿勢とか疲れとか
そんなの忘れてるくらい
いつもとはまるっきり違う
体感を感じたのです。


なんというか、、、
気持ちいい!のです。
施術した側なのに!

そして、目の前はミラーなので
こちらが気持ちいいと感じていると
必ず「気持ちよかった」と
言ってもらえるんです!


楽したいがスタートか
楽しもうがスタートか、、大違いですね!


そして、
友人の言うことも
すっかり別人に変わってしまいました。

「まずは楽しくだねー」ですって🤭
初めて聞きました。

そして待遇も立地も思い通りの
勤務先に決まったそう。
おめでとう〜㊗️



いつもお読みいただきありがとうございます💗
毎日10人のチームで投稿しています。
これ私にもあるある!そんな発見を探してみてくださいね😊⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?