見出し画像

《GTO》 煉獄サンは…鬼になると思ってしまった


鬼滅の刃 無限列車編のDVDをゲットして、プロジェクターで大画面で楽しんだGTOです。


あ、あまりにも評判だったこの映画、知人にも勧められたのごきっかけで観ることにしたんですよ。それがキッカケでした。

でも内容を全く知らなかったGTO。だから事前にアニメを数話観ました。竈門炭治郎と禰󠄀豆子が最初の沼の鬼を倒し、浅草で鬼舞辻無惨と遭遇するシーンまで。

そしてイオンシネマへ。

初の映画後…妻が煉獄さんのファンになり、夫婦で鬼滅の刃をたのしむことになったのです。


今回は第一印象ということで…煉獄さんに対する印象を話したいと思います。

登場直後は、炭治郎と全く同じ印象。

でも…父の弱さを目の当たりにしている彼のシーンを観てGTOは感じるものがあったのでしょう


ここからが本題です。


素晴らしい提案をしよう。
お前も鬼にならないか?


という猗窩座の誘いに対して


(あっ…この煉獄杏寿郎は鬼になってしまうんじゃないか…?)


と実は、よぎったGTO。

 ↑ ↑ ↑
今回、ここを「第一印象」とさせてもらいます👹

煉獄父の弱さから、彼は誘いに負けて鬼になってしまうかもしれない…とよぎったのかな?と振り返って感じたGTO


結果、煉獄杏寿郎は鬼にはならず生命を終えます。母の愛。大きいですね。


相手に感じた第一印象…


あっ‼️


あぁぁぁぁぁぁ❗️俺だぁぁぁ❗️
この誘いを断れないのは俺だぁ‼️

誘いに乗って鬼になってしまうのは…GTO自身だ‼️


あの提案をされたら、俺、鬼になってしまうわ〜😭😭😭

煉獄さんという相手に感じた印象は
まさに自分でした。


トホホ…


それにしても
何でかな?

鬼になるメリット。

何を感じたのかというと…

永遠に近い生命が得られるからだ。

今日出来なくても何回もやり直すチャンスがあるからだ。


つまり

━━━━━━━━━━
THE・先送り大王 GTO
━━━━━━━━━━

そうか〜
それが今の自分なんだな。


「やらなければ」が生まれると、同時に「やるつもりはない」が生まれる世界。

目の前に自分を映して、自分を知っていく世界。

そういうことだったんですね〜😆

■オススメ動画━━━
「理想」を持つという事は…

必見です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?