見出し画像

ハッと言ったらハッと変わるセカイ!?

こんにちは🌞
monocoです🐒♪

#6月の男と女

母『アンタめっちゃ細かいね』

私『・・・えっ、どこが??』

母『・・・え、めっちゃ細かいやん』

私『えぇーーー!?どこがどこがどこがーーっ!?今の私のどこがぁーーー!?』

🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒💔

改めて『どこが?』と聞き返したら、
こう言ってたよ。と教えてくれて、
『た、たしかに・・・🙊』となったのですが…

日頃から、自分の事は自分では絶対に分からない
聞いているけれど、ほんっっとぉーーに!!
教えてもらうまで、絶対に分からない事にとっても驚きました😳

これにも伏線があり、
その数日前にある方に『細かい』と言われたばかり。
心半ば『うっそん〜🫢』と、ちょっとでも
"言うても、そんなにだろな"と期待を持った私。笑


____そんな数日前の自分に言いたい。

『全部だよ。全部細かいでー!』

ってね🤣!!!!!

____思い返せば、そういえば!と思う事が。

私、ハワイアンのような(?)
『何も気にしてないよ〜🌺だいたいで良いじゃなぁ〜いアロハ〜〜🏝️🏄‍♀️』っていう自分でいたいと思ってました。
そうなりたいって思ってる時点でねぇ…
今そうじゃないです🙋‍♀️って言ってるようなもんですよね🫣💦

なのでね、良い感じ〜♪の時は良いんですよ。
アロハ〜〜で。
仲間とのやりとりも最高👍✨

ですがね、ある日突然そうじゃなかった時には、
急にムクムクと、デビルmonoco誕生👾テッテレー
相手に対して『そんなんで良いわけ!?ちゃんと、しっかり自分の思いを持たないと!誰かに突っ込まれても100%答えられるようにしないと!!』って、
言いたくなっちゃうんです💀⚡️

↑この言葉を言えたかというと、そんな言い切れる自分もいなく、情けなか〜と思うのですが…
恐ろしいことに、
ちゃんと言葉になってなくても、
相手にはバンバンに否定感は伝わっているという😱

そしてなんとなく、モヤァ〜〜とモヤだけ残して会話は終了…😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️🫥

モヤを晴らしたい思いで、母に話してみると…
それが、最初の母との会話になるのですが・・・💡

【細かい】という事をいつの間にか嫌った私。
ハワイアンのように立ち振る舞えば振る舞うほど!
【細かさ】を感じる事ばかり起こしていたとは😳

そして、人に『あなたの想いはあるのか!?中身はあるのか!?』と、しつこくしつこく細かく細かく問いただしたくなっていた私こそが!実は!
自分自身の中になんだかずーっと、ポッカリ穴が空いてる感じがしていたのでした💀⚡️⚡️🕳️

その自分のポッカリ空いた空虚感のようなものを、目の前の人に映して、その人に、チクチクと…
いや!
グッサグッサと、問い詰めていたのでした😱💘

埋めようとしても絶対に埋まらない。
だって!!
最初っから埋まってるんだもーーーん🤣❣️❣️

これが分かると、自分が楽になっただけでなく

先日、見えない槍をグッサグッサと刺してしまい、モヤがかかった会話のままで終わっていた、その仲間の方から連絡が😳🩷

そのメールの内容からは、
私のその後の変化を見ていたのでは!?と思うほど、彼女自身も、今回のモヤァのやりとりを、自分を見るチャンス!と捉え、ありがとう。と感謝で締めくくられているではありませんか😭✨✨✨

何も言わなくとも
触れなくとも、伝わっている🕊️➰

自分しかいない自分の世界🌍

日常にへばりついたよくある出来事から、
『本当にそうだ。』と感じる大きな出来事に変わってしまったのは、セルフメンタルマネジメントのおかげです😊🙏


このnote【パートナーシップ☆彡プロジェクト】
のブログについて、みんなで語ってます➿💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?