見出し画像

《テン⭐️テレサ》第一印象は「笑顔」って決めてました

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


 「第一印象で気にするポイント」

    私は「笑顔」です😊


初対面の人が笑顔だったらホッとします

なんだか受け入れられているような感じがして  嬉しくて☺️


だから私も初対面の人にオープンハート♥️してますよって目一杯の「笑顔」で接してました

相手を嫌な気持ちにさせないように
不安にさせないように


とにかくニコニコして😊

そして仲良くなって関係性が近づいて
相手が感情を表すようになってくると

摩擦が怖くなって😖

ご機嫌とったり 合わせたりして

とにかく相手の感情をおさめようと必死になりました😥

私にとって
相手を怒らせることは「拒絶される」「二度と受け入れてもらえない」恐怖に直結していたんです


自分の気持ちを抑え込んででも相手に合わせる

これしかしてこなかったなぁと書いてて思いました


でも相手を傷つけない様に
怒らせない様にどんなに気を遣ったとしても

気持ちを抑えて自分を「ぞんざい」に扱っている以上

相手の事も「ぞんざい」に扱っているって事を知りました

合わせて良かれと思ってした行為が実は相手の気持ちを全く考えていなかった

ただ自分が安心したいだけの行為だったとわかったのです

そして自分を「ぞんざい」に扱っている自分の怒りを相手を通して見ていたんだって事も🤭

自分の嫌な気持ち 不安な気持ちを
相手に知られたら受け入れてもらえないとずっと思っていました

初対面の相手にした目一杯の「笑顔」は
本当の自分を見せないための盾だった🛡

全然オープンハート♥️じゃありませんでしたね😅


上手くいかなかったわけがわかったら
「笑顔」の盾🛡はもういらなくなりました


摩擦こそ相手とも自分とも仲良くなれるチャンス

怖がらずにぶつかってみよう❣️


本日のオススメ動画です
⬇️⬇⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?