見出し画像

インパクト有りのTシャツに書かれていたメッセージは、、、😱

こんにちは🍎カオリンゴです。

ある日、隣にいる友人が
「ねぇあの人のTシャツ見て!なんか凄いんですけどー」と一人くすくす笑いながら言ってきたんです。


え?どれ?どの人?気になるーーー!と
思ったときにはちょっと遠く離れて
見えなくなってしまいました。

すると数分後、私の目の前に、
そこまで近づかなくても見えますー!
と言いたくなるくらいの距離まで😂、、、
そのTシャツを着た方が
勝手に現れてくれました。笑

よーく見ると、
外国人が威嚇しているような
ポーズのデザインTシャツ。

うおぉぉ、、、、
た、確かにインパクトすごい😮
こんなハードロック風の
アメリカンなTシャツを
ここまでオシャレに着こなしている、
そんなかっこよさも感じつつ、、、


が、しかし
見なきゃいけないのは
そこではなかったのです😱


そこに英語で、
でーんと太文字で書かれていたのは、


『TRUST  NOBODY』
誰も信用しない。


え!?😳😱
瞬時に、これが私の絶対わからない
自分のこと(無意識)なんだ
と固まりました。


実はいつも利用しているバスで
耳にタコができるほど流れる曲があったのです。
電話詐欺を防止するために
お年寄りに向けて作られた曲。


🎶 絶対に信じない〜
   🎶簡単に信じない〜


こんなフレーズの曲が
繰り返し
バスに乗るたびに
聞かされていたわけなんです。笑

テンポの良さに騙されて
当たり前のように聴きすぎて
すっかりスルーしていましたが、

これでもか!と
目の前に
ハード系なTシャツが現れたのです💦



そういえば、ちょっと前に
母から、、不意に
「あんたは騙されやすいからね〜」
と言われまして。
その時の私の反応は
「へ?何言ってんの???!?」


いまならガッテン。

『騙されやすい私』は、
そりゃぁ『誰も信用しない!』と
頑なになりますね。


私の見ている世界では
顔は笑顔で
バリア張りまくりの女子多め。


それは同時に、
私が私を信用できないと
決めつけたということ😱


それはそれは、
誰も寄せ付けないし、
人とも近づけなかったわけです💦


そして、お世話になっている方からの
「俺を信じろ!」
というメッセージが
胸に突き刺さった
カオリンゴでした😭💘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?