見出し画像

《りんぽん》裏も表も同じ大きさ

今日のテーマは【裏表、二面性】

思い返すと、結婚披露宴の終わりに、父からの手紙を司会の方が読みあげてくれたことを思い出しました。

普通は、娘から手紙を書くもの??

と思ったりもしましたが、父の提案をお願いすることにしました。

内容を知らなかったので、当日その手紙に涙が止まらなかったことを覚えています。

手紙の中に

紙の裏表のように、人生いい時もあれば、うまくいかないこともある。二人で力を合わせて乗り越えていってください。

という言葉がありました。

その通りに、色々な体験をしながらここまできました。

思えば、うまくいかないことばかりにフォーカスしていたなと思います👀

それをどうにかしようと、試行錯誤🤭

どうにもうまくいかないこともありました😆

遂には、うまくいかないというところばかりしか、拾えなくなってしまっていたのです😢

HELP ME ❣️

   紙には表もあるでしょ。

そうでした、そうでした💦

更には、この世の仕組みを学ぶことができたのです✨✨

   裏も表も同じ大きさですよー😲

     同じ大きさ?


どこかで、うまくいかないことを裏として、いつも表を目指してきたけれど、表も同じだけであるということを教えてもらって

     そうなんだ!!


と✨一筋の光✨を得て安堵しました。

裏と表があるのはわかっても、同じ大きさだなんて考えたことがなかったわ~  

そして、裏も表もどちらも同じだけあることがわかったら、自分が拘って思い込んでいたものも緩んで楽になったのです✨

嬉しい‼️

読んでくださりありがとうございます。

オススメ動画 思い込みの世界に猫まっしぐら〰️ 奥深い話😍













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?