見出し画像

《えんchan》息子が表現してくれたもの❣️

こんばんは〜えんchanです

今回のテーマは【こども🎏】

子供は無邪気で何をやっても可愛い😍と思っていた私…でも少しずつ子供たちが大きくなるに連れてだんだんそれが薄れていった…子供は憎たらしい、可愛げがないに変わっていった。
そんな思いが出てくるものだからとっても自分自身が嫌になった。

うちの子ども達…
息子くん小学生の頃ほんまにやんちゃくれ…
やったらあかんと言うことはしっかりやってくれる。それとは逆に宿題とかやらないとあかん事は絶対にやらない。
そして学校にも呼ばれて謝りにも何度も行き、母は悩みに悩んだ…そして叱る!!感情的に叱るというより怒ってた。何でおんなじこと言わせるんだ!と😱怒ってばかりの母…やった事に対しての理由を聞いてあげたことがな〜い😵

えぇ〜😖嘘〜ん💦

ダメなことと頭ごなしに怒り、ダメやからやるな💢と押さえつけるばっかりやった…
そりゃやんちゃくれても仕方がない…

最近、当時の事を息子くんに聞いた。そしたら、もう十数年まえの事なのに、あの時何であんな事したのかの理由を教えてくれる。
嗚呼〜やっぱり全てに理由があったのね〜
そしてママは絶対に自分のことを信じてくれなかったと教えてくれた。
息子くんが信じて、認めて欲しいと訴えていた事、ちゃんと聞いてあげられなくてごめんねと謝りました🙏

そしてそして、息子くんが演じてくれていた私の世界🌎
私も子供の頃に、厳しい両親から叱られた時理由を聞いてもらえなかった事を思い出しました。絶対に信じてもらえないと思っていたことも…両親と私の関係がそのまんま私と息子くんに移動!!この傷をみせていてくれただけでした!

となると、もう大きくなった息子くんが可愛くて仕方ない現在があります!
大きくなってもいつまでも子供🎏
自分の中の傷をこうやって癒せるなんて素敵なことですね!
そして私の両親の気持ちもわかりました!

私を選んで生まれてきてくれてありがとう!私を産んでくれてありがとう❣️

今日はこちらの動画をどうぞ😆⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?