見出し画像

《カオリンゴ》 オープンな関係に憧れました。

「隠し事のない関係」とか、
「何でも話せる関係」とかって憧れませんでしたか?


私は、恋愛や家族、友人関係、「何でも話せる関係」っていいなーとめちゃくちゃ憧れてきました。


先日、ある2人の芸能人のYouTubeを見ていても、お互い遠慮なくいいにくい事も言い合って笑ってるのが、お互いを認め合っていていいなーと見てるこちらも楽しかったです。


私は、何でそんな関係性に憧れたかというと、私の家族は隠し事だらけだったからなんです😅

母の浮気、父の浮気、妹はこっそり朝帰り、弟はこっそり彼女を家に連れ込み、私は家族を守らなきゃという長女特有の正義感が強かったので、泣きたい時は誰にも見つからないように部屋の奥に布団に潜ってこっそり泣いていました。
なんて私だけカッコつけた感じで書いてしまいましたが、思い出しました!私もこっそりお父さんのお財布からお金を取ってみたり。笑

そんな光景を見ていた私は、これは言ってはいけない、今はこの話はタブーかななどなど、いつも空気を読むことに目を光らせていました。
今思うと、本当休まることはなかったなぁ。


そんな私は、TVでよく見る大家族のような、みんなお互いがオープンでどんな事もワイワイやってるのがいいな〜と思ったんです。

そう、そんな関係に憧れた私は『オープンでいよう』って思っていたので、恋愛や友人関係でも、今思えば、話題の全出しをしていました。

するとどうなるかというと、、、
友人関係の場合、よかれで何でもかんでも言っちゃうので、ちょっとしたいざこざが起きる😭


恋愛関係の場合、私に構ってーとなんでもかんでも言っちゃうので、重くなったと振られる😭


結婚関係の場合、ねぇねぇ話してよ話してよーと自分だけベラベラ話すので、旦那さん貝になる😭


なんだか、こう書いてみると笑えてきますが💦

隠し事ばかりの家族を嫌って、こうはならないようにと「オープン」な関係を目指した結果がこうです。笑

そうなると、両親も同じように頑張った結果うまくいかず、表現せずに隠しておくことに行きついたんだろうなぁ。


「隠す」か「オープン」になるか。

どちらもいいも悪いもない。どっちもあっていい。


片方を嫌ってもう片方にいっても、反転する仕組みなら、、、

本当のオープンって、

「自分が自分にオープンになる」

すなわち、自分を知る❣️👇😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?