見出し画像

-喜び楽しみ笑う-ことの凄さ

こんばんは♪monocoです🐒
普段、家族でカフェをしています☕️
ここでは、カフェで起こったおもしろい出来事や
日常の発見エピソードを綴っていきます📝

《今日は日常の発見💡》

楽しむ事ってすごい🧡というエピソード

最近のことです。

義妹さんとその子供達から
ある事を相談されました。

「お父さんがやばい」😱


____お義父さんは、70歳を超えても
東京までの約300kmを自分で運転し
さらには展示場で営業してくるくらいのハイパワー

いっつもガハハと笑顔で元気😆💮
お仕事を卒業されてからも
一番末っ子のお義父さんは身内の事でいつも忙しそうでした。

お義父さんに対してわたしの口からは
「たまには休んでね」が
毎回合言葉のように出てきていました。

それがです…。

「最近、ボーッとする時間がめちゃくちゃ多くて。本当、愚痴・文句しか言わないの」と。
このままいくと認知症になってしまうのではないかと、小さな子供(孫)までもが心配していました。

一緒に聞いていたパートナーの口からは
「父さん、目的が無いんじゃない」と。。。
 
そんな話を聞いて、以前のわたしだったら
お義父さんにもっと連絡取ってあげよう❣️とか
お義父さんに楽しみをなんか考えないと❣️などと
思ったと思います。

ですが、今回は全く違いました🎊

「・・・え、楽しんで無いのがわたし🙃?」


お父さんの"愚痴ばかりで、ぼーっとしてる
やる事が見当たらない"
見ている私のことかーーーーーっ🙃🤣😳🎊

すぐに義妹さんに
「もう大丈夫だから楽しもう😍💖」と
LINEしました。
ちょうどその日は子供さんの入学式の日🌸

送ってきてくれた、家族や彼女との写真の中に
お義父さんとの写真もあるではありませんか📷✨

義妹さんとワイワイ楽しんでいると・・・


お義父さんからLINEが😳!!!!!!!


いつぶり?くらいの連絡に本当にびっくり😱😍❣️
しかも、そこから毎日。笑

日記のようなLINEが送られてくるのですが、
「今日は13,000歩あるきました!」
「今日はmonocoちゃんたちにもらった電動自転車で15キロ先の○○へ行ってきました!」
と、たくさんの写真とともに送られてくる内容に、

・・・いやいやいや!!
めっちゃ元気やーーーーーーん🤣❣️❣️


本当にわたしが楽しんでないという事を
見せてくれるだけのためだったのかぁ〜っ😂!

義妹さんに何かアドバイスしなくても
お義父さんに何かしてあげるわけでもなく
むしろ、自分を教えてもらえているという事がわかったら、現象が変わってしまったお話でした🐵

    -喜び楽しみ笑う-

これがいかに凄い事かと感じる出来事でした🤩✨


ちなみに…
後で思い出した事ですが

義妹さんから相談が来る数日前に
パートナーとわたしとで話した会話があるんです。

「そういえば最近お義父さんから連絡来ないね」

ちょ、ちょっと待って😱💦
出した言葉の通りになってるやん〜っ🐒💦

日頃、自分が何を発しているか 
   自分が何を見ているか
注目してみると面白いですね😊🌸✨

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます✨
すき❤️をぜひ、ポチッとお願いします🥰

前回、お花見いいなと書いたらお祭り最終日に
急いで帰ってきて連れて行ってくれました🥰🙏感謝


NEXT JAPAN EXPO2024
-生きることは楽しい-

なぜ、生きることは楽しいと言えるのか?
ここにその全てのエッセンスが詰まっています🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?