見出し画像

素敵な夫婦と知り合いって有難い❣️

今晩🌃 もこはぴ です。

#7月の男と女

最近、素敵な夫婦と私の夫婦とで
食事をする機会がありました。

その夫婦とは、人生の18年先輩で、
かれこれ出会って12年になります。
元々は、私と奥様が知り合いになって、
後に気がつけば夫婦で
お付き合いさせてもらっている。

なかなか人生に…そんな出会いって
数少ないですよねぇ🤩

そして以前の私たち女性はと言うと…
集まれば男性の愚痴を言ったりしていたのでした。

要するにお互い夫婦仲は良くなかった👎
という事なのでした。


しかし、その先輩夫婦が
最近全く変わってしまったのです🤩🤩🤩


お二人を見てると
こんなに夫婦で居ることが
しあわせなんだって
感じさせてもらえるんです。

そして、今回そのしあわせな奥様が、
私の主人の話をめっちゃ聞いてくれました。

主人は、自分は母親に似てシャイな性格だったけど…「あんな人見知りは嫌だ!!」と、自分が中学生の時に『みんなを笑わせたい』と思って、芸人になろうとオーディションに申し込んだことがある話をしてました。(こんな風に自分の事を話す主人は初めてでした。)

実際は、オーディションに行く事を親に許してもらえずに、話は流れてしまって…夢で終わったそうですが、でもそれ以来、学校、地域の中で人に笑ってもらおうと学祭などで、歌を歌ったりと人を喜ばせる事を下手なくせしてやってきたと語ってました。

そんな主人は、誰がどこからみても優しい感じで、人のためにもなりたい人だし、人のためならいいよって協力してくれそう。

だから、誰よりも世の中が良くなる事に興味があるわけで、それをしようとしているから、一緒に世の中を良くしよう!!って言ったら喜ぶのに…と

頭では、そうだろうとわかっていても…
いざ、主人を目の前にすると

主人をみると…仕事だから忙しい!!って
言われちゃうと思うし、
やっぱり仕事だからと
言われちゃう。仕事と言われたら、やっぱり仕事が一番大切だよね。って思ってしまうからそれ以上言えない。

となっていました。

が今回、この夫婦関係を二人揃って、二人の前で出せた事で、

どちらも思い込みで
そう思ってしまってるけど

私の場合は、私の父親が子供の面倒を見てて飯が食えるか!!とにかく働け!!という人だったので、

仕事以外の私たち子どもが話をしてはいけないと思い込んでいるから、怖くて話せない。話したとしても初めからいいよなんて言ってもらえてないと思ってる。
だからもこはぴちゃんはご主人に話が出来ないんだねぇ〜。とわかってもらえたんです。

そして、主人は、自分の事を怖いと思っているだなんて思っても居なくて、話しても反応も無いし、
「無視してバカにされてる」としか思っていなかった事がわかってもらえたのでした。

どちらも思い込みですれ違って…でもその見方がどうしても抜け出せなかったんですが…。

でも、しあわせな夫婦との空間で
その絡まっていたものが
スルスルと解けていったのです。

私もこんな夫婦になりたい❣️って思いました。

【なれるから思える‼️】

全く変わってしまった夫婦に出会えてって事は
そうなれるって事なんです🤩

これからがどんな出会いも楽しみになりました。

じゃんじゃんしあわせなウズで
行きまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?