見出し画像

ストップしました。


こんばんは
🌙
cheecoroです

#5月の男と女

前回のnoteブログで主人が骨折したことを書きましたが、思わぬ展開になったので書きたいと思います😅❤️

翌週の月曜日にちゃんと検査してもらいに
同じ病院に行くと

な、なんと‼️

ただの骨折ではなく、複雑骨折💧
すぐに手術しないと行けない状況になり
翌日入院で即手術🏥
そして翌々日には退院となる運びとなったのです
😱😱😱

OMGー‼️

おまけに手術は3時間と大手術となりました💦
でも主人は腕の骨折以外はすごく元気
ありがたかったです😌

無事退院し、私たち家族の生活は一変しました😅
まず右手なので運転はもちろんできないし、
ご飯や身の回りのことも不自由に
…😅

一番のネックは仕事。。。
字を書くことやパソコンを打つにいつもの倍以上の時間がかかったりと主人はクタクタになりながらも職場の人たちに助けられながら自分のペースで頑張っていました🥺

今までだったらなんでこうなったんだろう⁉️
と結果に文句ばかり言って紛らわしていたことが
主人の言葉ではっきりとストップがかかったんだと
わかりジーンときちゃいました🥲

『右手は不自由だけど、気持ちは自由になった』

私たち夫婦はとにかく130%以上でいろんなことを
頑張ってこれたんです
😅

でもこの頑張ることが嫌だと思いながらも
やめられなかったし、止まれなかった💦

その心の奥底にある自分ではわからない思い
『今の自分ではダメ』『このままではダメ』
だから良くなるようにとにかく頑張る。

これしかなかったんです!

ストップしたことで夫婦共に力が抜けて
いろんなことが味わえるようになったら
すべてが思い通りになっていることに気づいたんです💓

主人が骨折した時、市役所の方が病院に連れて行ってくたざったことで知り合いになり、
市役所で週1回キンパ販売することが決まりました
🙌💓✨

そして娘の就職の内定が決まり✨
車通勤になるので以前から運転の練習がしたい!
と言っていたのが
主人の送り迎えで練習ができることに✨

さらに家族みんなそれぞれバラバラだったのが、
協力し合えるようになったり、
でも一番の驚きは、
今まで、夫婦共にずーっとお酒がやめられなかったんです😅
夕方になると飲みたくて仕方がなかったのが、
今回のきっかけで夫婦共にピタッと飲みたくなくなりました🍺🙌

となったらお酒はストレスを紛らわす為に飲んでいたことがわかり🍻
いろんな体験をさせてもらえてることに驚きました🙌✨

今回のことイライラせずに笑っていられるのは
本当に幸せになったからなんだと
心から思える今です😁

いつも読んで頂きありがとうございます
💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?