見出し画像

《monoco》聞きたいのに…あれ?

   【言ってる事とやってる事】


突然ですが、
相手に質問したい時ってどうします?

もし私が質問される立場なら、
"そのまま"質問してくれたらOK🙆‍♀️と思います。


ですが…🫣

ある時、
主人に質問したい事があったんです。
一緒に企画したイベントに対して
主人の目からどう感じたかを聞きたかったのです。

会話スタートからしばらくして
主人から言われた言葉にビックリ😳!!


『もう~~!!ホントおしゃべり😭』って😳‼️


『…えっ🫥!?』

その一言で、ハッと止まりました。


私の頭の中では、主人に質問をして
いろいろと教えて貰いたかったんです📝

『貴方から観てどうだった?』
とだけ投げかければ済む話。

それが私は、
自分の持論や感想を長々と話し
延々と遠回りしたのちに、
『で、貴方はどおだった?』と聞こうとしてた事に
気付きました🙄😱


『私、本当は貴方からいろいろ聞きたかったの』

その言葉も虚しく、
主人から見る私はきっと

『私の話を聞いてぇ~~~!!!』

としか見えなかった事でしょう😂

【聞こう】とする思考と
【聞けない】というまさかの奥底で想っている事

まさに【言ってる事、考えてる事】と
【やってる事】とのこのギャップ🤣🙄‼️


聞けないから聞こうとするの⁉️😳😱

ドッヒャーーン‼️‼️🤣


後日。

普通に質問したら、
めーーっちゃくちゃ!!話してくれましたとさ🥳


🍋今日の動画、まさにブログとリンク😂😂😂
『聞こう!』も『話そう!』も、
"どう思われるか" "受け入れてもらえるように"
この発想が元でした😂🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?