見出し画像

《cheecoro》イライラした感情から知れたこと✨

こんばんは🌙
cheecoroです

#受け入れ難い
久しぶりに子供の部活のママ友とお茶をしたんです、初めは楽しく話していたのですが

子供のプレーの話になり、彼女自身も娘の高校の卒業生で部活の大先輩、今でもママさんバレーで頑張っている方。
だから子供の練習試合があるたびに観戦しに行っていて、私の娘のプレーがすごく気になっていたみたいでアドバイスをくれたんです😅

だけどそのアドバイスが聞いていられない😤

・同じことしか言われてないのに話を聞いていない。
・怒られてるしか聞こえてないから何を言われているかわかっていないから行動が変わらない。

うちの子(彼女の子)も小学校の頃からスポーツで苦労してきたから、聞けるようになり乗り越えたことで今が自信になってるんだと思う。という。

その話を聞いた時、私も仕事で聞けないということがあったのでモヤモヤ、イライラした感情が湧き上がりました💢🙀


『自分のことは何もわからない』
目の前が私の知らない私のことを教えてくれる。

自分ができている時は、できない人が気になる。
自分ができていない時は、できる人を羨ましいと落ち込む。それをずっと繰り返している。

苦労して乗り越えてきたなら、
わかってあげれるのに…
『苦労して乗り越えた』
という自負がそうさせている
それが私なんだ‼️😳😳😳
とハッとしました✨✨

そして娘と話してみると、言われたことを聞かなきゃと凄く考えてる。と教えてくれました。
私も娘も聞かなきゃ、直さなきゃとすごく頭で考えているからアドバイスが入ってこないんだ‼️
さらにハッとしました✨✨

するとママ友から「言いすぎてごめんなさい」
と謝罪のメールがきました💕

いろんな感情から自分を知れる✨
本当に凄いしかないです♥️


いつも読んで頂きありがとうございます💖

オススメ動画です🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?