見出し画像

本当に言いたかったこと

りんぽんです。

#9月の男と女

実家の母に電話をかけたら通じない。

携帯にかけても通じない。

外は暗いのにおかしいな。

妹に電話をすると、様子を見に行ってくれると言ってくれた。

しばらくすると、震えた声で妹が電話をかけてきた。

「お風呂で倒れてる」

一瞬、血の気が引いたけれど

「落ち着いて!救急車を呼んで」

そう言って、何件か電話を入れて家を出た。

脳出血だった。

一命を取りとめたことがわかった時、心から安堵した。

いくつになっても母に言いたいことを言わせてもらっていた私💧

母へのダメ出しや、励まし……

それは、全部自分に対して言っているとわかっていても、止まらなかった。

でも、それは、本当にいいたいことが言えていた訳ではなかった。

「生きていてくれて本当によかった、ありがとう」

この状況にならないと、言えなかったこと。

私はこれが言いたかったんだと思った。
これを感じたかったんだと思った。

そんな自分に、これで良かったんだといいたい。

お母さん
リハビリでもなんでも付き合うから元気でいてください。

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?