見出し画像

日本式夢の国を垣間見る

今日は、サンリオピューロランド、、
の近くの美容院に行った💇‍♀️

美容院の話はまた今度。

ずいぶん早く、多摩センター駅に着いたので、付近を散策した🚶‍♀️

サンリオピューロランドは、幼少時に何度も行った思い出の場所。
当時は、入館すると、お面とエプロンが選べたりしたけど、今もあるのだろうか。

多くの子ども連れ、特に母娘の姿を見ていると、ほほえましくも、少し切なくなった。
というのも、私の母はもうこの世にはおらず、
私の未来の娘も生まれる予定は今のところないからだ。

娘に関しては、いろいろ状況が許せば可能かもしれないが、子どもを何人も産めるような身体でも立場でもない。1人だけ、もしかしたら1人だけなら、産めるかもしれない、、とかギリギリの攻防戦で子どもを産むのも、誰にとってもハッピーではないし。

さて、本題に戻ろう。
サンリオピューロランド前には子ども連れだけでなく、ロリータもしくはゴスロリお姉さんもちらほらいた。

不思議に思っていたけど、
美容院にいってから答えが明らかになった。

どうやら、サンリオピューロランド内に、
推し活用のうちわの材料などの販売があるらしい。

まぁ、サンリオ目当てのゴスロリお姉さんもいるとは思うけど、お目当てはそっちか。

そんな日本式の夢の国、今度美容院に来たときには寄ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?