見出し画像

「それでは高級イタリアンで。」

小娘はよく偉人方に

「失敗は成功への一歩だ」

と諭されます。

この意味が少しづつ分かってきました。

失敗をしろとおっしゃているのではなく

失敗ができるまで行動をしろ

とおっしゃっているのですね。

夢を叶えるには

目標を達成するためには

希望を強く持つ。

〇〇したい!と

でも思ってるだけでは棚からぼたもち状態です。

〇〇したいと口に強く出す方はたくさんいらっしゃいます。

でもそれをしたいからするへと行動に移しているか否か。

この違いで成功への一歩を踏み出せるかどうかが決まります。

行動ができる人がとっても少ない。

小娘の周りにも

「将来はお金持ちになりたい」

と言っている方がほとんど

というか貧乏になりたい方はいるのかな?

なのにみんな就職するんです。

お金が欲しいなら天井がある給料制を選ぶなよ

と小娘思います。

労働者になりたいのか経営者になりたいのか

どちらがお金持ちなのか

みんな分かってるんでしょうか、、

きっと分かっています。

でもそんなの私には向いてないよ、

というんですよね。

え、食わず嫌い?

そう思います。

やってみろよなっ

お金持ちになりきらない大人の方々が

安い居酒屋さんにはびこっておられます。

それで私たちに声をかけてくる

「学生さん?かわいいね。おじさん達が奢ってあげるよ」

「それでは高級イタリアンで。」

小娘は言います笑

苦虫を噛んだような顔をして

急用を思い出されます。

どうして学生に声をかけるくらい暇なんだろう?

夢、目標に向かって進み続けていたらそんなに暇でしょうか?

私は暇ではありません。

自分を律するのに必死でございます。

早寝早起きを続けるのに必死です。

本を毎朝1ページ読むのに

健康的なご飯を作るのに

パートナーと幸せな関係を築くのに

若い小娘は目標を達成するのは至難の業です。

夢なんか忘れて考えずに生きているのでしょうか?

小娘に「高級イタリアンで。」

と言われたいのでしょうか?

愛。金。体。をどうか大切にされてください。

なんでそんなにお腹がでて

顔があからんでおられるのか

私はそういう方を見て

うむ、お金持ちのおじさんも見ておこうと思います。

どちらになりたいのか

観察しますっ

また見た結果をお伝えしますね

みなさん小娘に「高級イタリアンで。」

と言われないようにしましょう。

最後までありがとうございますっ

良い1日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?