見出し画像

小娘病む

朝起きたら何もしたくない。

心が動かず、体も動かず

あぁ、この時期が来たかと思います。

2〜3ヶ月に一回何もしては行けない日

が私には来る。

なぜか心が疲れていることだけはわかる。

でもどうして疲れているのか

気づくのには治らないと気づかない。

これを放置して頑張ったりした暁には、、

恐ろしい経験をする。

頑張ってしまうと、3ヶ月くらい動けなくなるのです

お腹も空かない、誰とも会いたくない、眩暈がする

大学2年生の初めの時にこの地獄を味わった。

だから、少しでも心が疲れた合図を出してくれたのなら

私は万々歳で何にもしない事を選ぶ。

きっと弱いと思う。

私は弱い人間です。

弱いからこそ、助けを求める術は知っている。

私よりも強い人に正直に「お助け願います」

という。

そうすると大抵の方はお助けいただける。

『頼ってばかりじゃ行けない!!』

そんな事を弱り切った小娘に言ってくる大人もいる。

あなたは一人で生きているの?

自立して生きていかないと何がダメなのでしょう。

起業して成功する人は強い人、自立している人ではない。

継続して、誰かの力を頼れる人らしい。

師匠が言っていた。

本当の意味の自立とは人に力を貸せる、借りれる人なのでは?

力を人に貸してばかりだとあなたの心が疲れている

そのことに気づいていない大人たちがわんさかいる。

そんな大人が誰かの力を借りている私を見て

『お前だけずるいだろ!?』

私にはそう聞こえる。

人に力を借りる。

この大切さを忘れずに私は大人になりたい。

ここで言わせていただきますが

いつも力を貸していただいている偉人方

本当にありがとうございまする。

自然に癒され、

美味しいご飯に癒され、

優しい言葉に癒され

小娘は少しずつ生気を取り戻していきます

どうも、ここまで見てくださった皆様

ありがとうございました。

らぶです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?